こんにちは。そして、さようなら。
2008 / 03 / 31 ( Mon )
週末放置しまくってホコリのたまった部屋を、
今日はガンガンに掃除してました。

ふと見た床に、なにやら落ちている。
なにやらうごめいているわけですよ。。

20080331-1.jpg

よーく見たらば

20080331-2.jpg

むし。
いもむし。

((((((((((((゜Д゜;)))))))))))))




つっても、1.5センチぐらいの細いやつですが。
普段ならいもむしは平気なんですけど、
掃除に夢中で頭が若干パーになっていたわたくし、
僭越ながら





20080331-3.jpg
吸わせていただきました。


一昨日もじゅうたんの上をウニウニしてたやつがいて、
そいつは外に捨てたのでした。
いったいどこからわいたのか。。
先週、鉢植えのベンジャミンを買ったので
多分そこにいたんじゃないかと思うんですけどね。
防虫すべきか、考え中です。

ーーー
掃除機の中で成長しないことを祈るばかりです。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 03 : 47 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<4月のおバカさん | ホーム | ドン引き。>>
コメント


 ぎゃー いやーぁぁぁ~
むしむしはだめぇ~ だめなのよぉ~

いもむし平気 て‥‥すげいよぉ
しかも す す 吸っちゃうなんて‥
中で ぜったい成長するもんね
こわいよ~ 開けられないよ~
by: がぱちん * 2008/03/31 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
*がぱさん>>

やだ、ぜったいなんて、言わないでぇ(´Д` )
あけた瞬間、
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンですよ!
ヒィィ!!!

虫はクモ以外は大丈夫なんです。
さすがに、素手で触るのは
ちょっと厳しいお年頃ですが。。。
by: ぼ り こ * 2008/03/31 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
*吸いますね

実家によく手のひらサイズのクモが出てたのですが、それを母親はいつも掃除機で吸ってましたよ~。
クモって害虫を食べるよい虫なんだってことはわかっててもどうしてもこわかったのです。
母もわたしも。
吸い込むのも怖かったけど…。
by: hana * 2008/03/31 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
*hanaさん>>

手のひらサイズ!?
うう、想像しただけでゾッとしちゃった(´Д`;)
クモって強そうだから、
ますます掃除機内で生きてそう。。。
開けたら、まさにクモの子を散らすように・・
フィルター交換が怖いですよ!!ヒィィ(つД` )
by: ぼ り こ * 2008/04/01 10:50 * URL [ 編集] | page top↑


…だ…駄目だ…。
足がなくて、クネクネする物は、もう断然却下です。
外に捨てられるなんて、エライ!
吸っちゃうのは…まぁ死んじゃうとは思うけど…し…死体が出てくると思うと…怖い~。
by: びびとも * 2008/04/01 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
*ちっこい

クモなら、迷わず吸っちまいます。

ほっそい芋虫ですかー。。
春ですにゃあ。(*◎)

鉢植えって、ぜったい虫いますよね。。
虫はそんなに苦手じゃないんだけど、
大人になると、素手で捕まえたときのあの指に伝わる
「離して~」のむにむに感がダメで。。。
(描写し過ぎ[壁]д・)?)

そっこー元を捜して駆除しませう☆
by: ぺんこ * 2008/04/01 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
*びびともさん>>

いもむしも、派手な柄のやつはちょっと敬遠ですけど
このくらいちっちゃければね。。
だいじょぶなんです。
ああ、紙パック式にしといてよかった!(笑
by: ぼ り こ * 2008/04/01 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
*ぺんこさん>>

ううー、クモだったらもう手も足も出ないかも。。。
よーく見たんですけど、
元らしきものは見当たらないんですよね。
どこかにタマゴがあるのかと思うと
ちょっとぞっとするわ~(´・ω・`)

ああ、そろそろキャベツにもついてるかもしれませんね~。
春ですねい!
by: ぼ り こ * 2008/04/01 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/97-34b477d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |