ドン引き。
2008 / 03 / 28 ( Fri )
家電ネタ続きですが。
20080328-1.jpg
うちの加湿器です。
私が東京暮らしの時にネットで買ったものです。
この冬も我々ののどを乾燥から守ってくださいました。
あんまり使わないけど、
蒸気の噴出口のとこにちょっとアロマオイルをたらすと
部屋中香るという、こじゃれた演出もできます。

そろそろしまおうと思ってタンクを洗って乾燥。
本体もぞうきんんでフキフキしてたんですが、
給水口のとこからいつまでたっても黒いブツが出ます。
20080328-2.jpg
で、分解してみました。
洗えるようになってるんですね、これで。


20080328-3.jpg
なんかもうちょっとこれはお見せできません。
絶叫しちゃったよ。。。誰もいないのに。
水道の成分なのかなにか知らないけど、
変な結晶と、なんかにゅるにゅると、黒いブツが
金属のヒーターのとこに、びっしりついてました。
もう、引いた。ほんと引きました。
なんていうか、ここを介した蒸気を吸ってたのかと思うと
急に具合悪くなる感じ・・・。オエッ(´Д`;)

あたためて蒸気を出すタイプのやつは、
気をつけてください。。

ーーー
こまめに掃除しろって話だよね。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 01 : 11 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<こんにちは。そして、さようなら。 | ホーム | 飼い犬に手を噛まれる>>
コメント


 だから 分解できるように
なってるのか? なるほど‥
あぁ~ 思い出した
お風呂の排水溝掃除を
しなきゃ‥
 開けるの 怖い‥
by: がぱちん * 2008/03/29 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
*がぱさん>>

多分東京の水の汚れがたまってたんじゃないかと。。。
おそろしい。

うう、お風呂の排水口、、恐いですねぇ。。。
キッチンの排水口もまたしかり。
ぬめり取り、効かないし!
3大やりたくない家事に入ると思うです。。
がんばりましょう(´Д`;)
by: ぼ り こ * 2008/03/29 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
*にゅるにゅる。。。

うをー、つい息を止めてしまいそーだ(汗。

これで次回出す時は安心して「すーはー」できますにゃ。(@'ω'@)

排水口といい、
水だけ流してるはずのとこでも
あんなにでろでろになってるのって、
ただの水にどんだけ色んな成分混じってんだろうと考えるとぞっとしますね。。ひー。
by: ぺんこ * 2008/03/29 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
*きゃー

そうなんだ、そうなんだ。
ウチの加湿器も掃除しなきゃ~。おそろしいぃー。
いや…なんとかオットに押し付けることは出来ないものか…。

主婦の仕事って…ホントにやらないと自分の首を絞めることばかり…。
お風呂の排水口、私も決心しないと開けることができません。(T3T)=3 フー
by: びびとも * 2008/03/29 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
*ぺんこさん>>

それが、ビジュアルのインパクトのわりに
匂いは全然なかったんですよ~。
だからなんか菌とかよりは、
水道の成分なのかなぁ・・・と
それはそれでオソロシイですね(´・ω・`)
by: ぼ り こ * 2008/03/30 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
*びびともさん>>

「あとでやろう」はご法度ですよね(´Д` )
といいつつ、ついつい
明日でいいや って思っちゃう。。

加湿器のタイプによっても違うと思うんですが、
加熱しないやつも水あかがついたりするので
うん、オットさんにやってもらいましょう☆
by: ぼ り こ * 2008/03/30 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/96-db2ecdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |