むし
2007 / 11 / 21 ( Wed )
20071121.jpg

国分寺にいたときは家の裏が緑地地帯だったこともあり、
ゴキちゃんやら、クモさんやらがよく出たものです。
私はたいていの虫は平気ですが、ゴキちゃんはともかく
クモだけは例外。生理的にうけつけないってやつです。
益虫とか言ってもだめです。
第一あいつら、昆虫じゃないじゃん。
西のほうが気持ち、でかいんですよ。。
気候があったかいからでしょうか。
そして圧倒的に、私の大嫌いなリゲインカラーのやつが多い。
ああ、おそろしい。

ちなみにだんなはゴキちゃんがだめなのですが
そんなわけで新居を選ぶときの条件は

「虫の出ないところ」

幸い諸々の条件がかさなり、今すんでいるのはマンションの6階。
さすがにこの高さまではなかなか来れないらしく、
下の街路樹にはびこっているでかいリゲインどもも、
ベランダには皆無(´∀`)

ゴキちゃんもいまのところ出没しておりません。
夏はわかりませんけど。

とにかく虫環境は格段によくなりました。(前年比)

ただ。
網戸や洗濯物につきまくるマルカメムシたちが
新たな宿敵となっております。




だんなの。
(私は別に平気)
スポンサーサイト
19 : 54 : 36 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おしらせ | ホーム | うまれてはじめて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/8-b7d69e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |