今年もあとすこし。
2016 / 12 / 18 ( Sun )
というわけで
大変個人的ではありますが
できる限りまとめていこうかなと思いまして

今日は

「2016年やめてよかった大賞」

私は
これです。


20161218.jpg

物が多すぎて片付かなくて毎日キーってなっていて
ミニマルな生活に憧れつつも
思い切った断捨離もできず
でも少しずつなくていいものはなくしていきたいなーと思った結果
これを外しました。

(あっよく考えたら違う形状のやつだった…これは旧居の…まあいいや)

ちょっとしたことなんですけど。
これね、でもね、すごい。
ヌメヌメが溜まらない!

フタされてると見えないんでついつい掃除をサボってしまって
ネットを替えるのも一苦労…みたいになってたんですが
ゴミたまったら捨てる。見えるからすぐ片付けられる。
というので、排水口ぬめらなくなりました。

以上、2016年やめてよかった大賞でした。

- - - - -
あと重曹も大活躍

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
22 : 14 : 08 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちがうけどまあいいか | ホーム | 初・ひとり梅ブラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/648-b11fe51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |