夜のせんたく
2016 / 09 / 03 ( Sat )
ちょっと涼しくなった、エアコンいらずやな〜と思ってたら
また暑い日々。
基本洗濯は朝してるのですが
お風呂で脱いだものをひとばんカゴでねかすと
なんだか発酵しそう…いや発酵してるんじゃないかなコレ
というわけで、その日着たものはその日のうちに洗うことにしようと決めて
お風呂の後、一回洗濯機をまわしています。

寝かしつけをはさんでしまうと
干し作業がそれはそれは苦行ですが。

20160902.jpg

干さないと結局翌朝洗濯機の中で発酵…と思って
頑張って起きるのです…

で、パジャマとかタオルとかシーツとか出るから
結局朝もやるんだけどね。
でも干すものが少ないので、朝バタバタしてる時の仕事が減って
夏の夜洗いはなかなかよいのではないかと。

うまくサイクルを作って自分時間を捻出するのだ。

- - - - -
睡魔つよい

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
12 : 03 : 22 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<全力少年 | ホーム | ねごと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/634-22996c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |