続・次女の手術のこと 
2016 / 06 / 17 ( Fri )
1歳の時に膀胱と尿管の手術をした次女。
詳しくは↓こちらの記事で

次女の手術のこと

しばらく調子よかったんですが、今年の頭ぐらいから
またおしっこの調子がおかしいな〜と思っていたら
やはりまた尿の逆流が起きていたようで
再手術することになりました。

膀胱と尿管のつなぎ目がどうも悪さをしているのでは、ということで
とりあえず内視鏡で見てみて、処置できそうならそのままするし
だめそうならまた開腹になるかも…?
じゃあとりあえずその内視鏡でお願いします。ということで

先週2泊3日で入院してきました。

一週間、母に手伝いに来てもらって
家事や長女の送り迎えなどをお願いし、
私と次女はポートアイランドに移転したばかりの兵庫県立こども病院へ。
さすがに綺麗でしたね。
病室も明るく開放的な感じでした。
網戸がなかったけどね…

3歳になってからなんとなく姉さん風を吹かし始めた次女
ひとりでお泊まりもがんばる!とやる気満々。
入院1日目は検査だの診察だの主に待ち時間ですっかりグッタリでしたが
病棟に入ったら看護士さんや隣のベッドの付き添いのお母さんに
いつものマシンガントークをぶちかましておりました…

むすこの空手の迎えに行かないといけなかったので
夕方には病室を後にし。
泣くかと思ってそっと出てくるつもりだったけど
機嫌良くシール遊びをしていたので
一応声をかけましたら

20160617-1.jpg

見向きもしねえ。

20160617-2.jpg

数分後、看護士さんから書類のコピーをもらうのを外で待ってたら
気付いたようでお呼びがかかりました…が
そそくさと退散。
がんばれよ次女。


電車で戻って雨の中チャリで迎えに行ったら

20160617-3.jpg

うーん。
どっちが男前かねえ。


- - - - -
続きます。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
14 : 33 : 05 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<続・次女の手術のこと その2 | ホーム | カレーの食べ方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/624-61e85abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |