キッズクラブ奮闘記
2016 / 05 / 18 ( Wed )
次女、4月から週一回
上の子達の通っているスイミングスクールでしている
未就園児対象に幼稚園と同じ位の時間の一時保育をしてくれる
キッズクラブなるものに参加しています。
プログラムの中でスイミングもします。

週一ということもありホイと慣れるわけにいかないのですが
なんとか頑張って通っていますので
ちょっと記録しておこうかと。

20160518-1.jpg
初日は慣らしの午前保育。
行きは張り切ってリュック背負って行きましたが
お母さんがいない!とわかってしまった2歳児。

熱出して一回お休みしてからの2日目。
20160518-2.jpg

GW明けて3日目。先週ですが
20160518-3.jpg
朝から行きたくないモード全開。
ユニフォームを捨てる。

プールしてるの、見に行こうかな〜
次女ちゃん頑張ってるの見たいな〜
と言ったら
なんかやる気が出たのか、
スッと保育室に入っていきました。
20160518-4.jpg


20160518-5.jpg

お迎えに行ったらめっちゃ涙目で
今日の出来事を色々話してくれました。

次女の冒険はまだまだ続く。
がんばれ次女!
負けるな次女!

- - - - -
どんな時もお弁当は完食

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
15 : 59 : 10 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<続:キッズクラブ奮闘記 | ホーム | 大塚に もぶ いた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/617-f6beeea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |