御柱祭に行ってきました。
2016 / 05 / 11 ( Wed )
めっちゃ地元なんスけどね。

連休はだんな実家、
大学後輩のwedding party、
弟氏の個展(あっこれも早くレポしなければ!)
からの、私の実家で御柱。


20160511-1.jpg

交通規制でほとんど出かけられないので、
プラプラ歩いて行って祭りを見物したり
屋台でいろいろ食べたり
だらだら家で食べたり

まあとにかく食べてたよね…

御柱祭についてはググれば出ますのではしょりますが、
日本3大奇祭のひとつなんていって
最近テレビなんかでも取り上げられてるせいか
まぁすんごい人、人でした。
おもに外国人?観光客が増えたみたいで
普段もあの人っ子一人いなかった上社周辺、わりと賑わっているらしいです。
地元が潤うのは嬉しいことですね。

同級生もけっこう活躍してたみたいです。
そんな年代だね。
遠巻きに見守るしかできなかったなー。
前回はちょっぴり引き綱も引かせてもらったんだった。
私も地元にいたら参加せねばならなかったに違いない。
友達の息子ちゃんが子ども木遣り(木遣りって、柱のまわりで甲高い声で歌ってるアレです)
やってて、友達も祭りの間中一緒に歩き通しだったそうで
いや〜大変だね…!


おまけ。
前回は1歳ちょっとだったむすこ氏。
きゃわゆかったなぁ。
20160511-2.jpg


- - - - -
次は中学生か。私はアラフォーか。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
22 : 25 : 54 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大塚に もぶ いた | ホーム | アウトドア能力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/615-e1e4bfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |