雨ニモマケズ
2015 / 11 / 20 ( Fri )
神戸でもたいがいチャリ族でしたが、
近所は道が狭かったり一通が多かったり
なにかとややこしくてクルマより身軽である事から
(運転に自信がないからという理由だけではないのよっ)
自転車で出かける機会がやはり多いです。

習い事も増えて、
雨でも行かねばならぬことも。
以前にもこんな記事を書きましたが…
習い事の教室も道がすんごい狭いとか駐車場ないとかいろいろあるんですよ…
いろいろね…

で、だんなが通勤用に買って全然使ってないレインポンチョが
活躍しております。

ただ、これだけだとメガネが濡れるんですよね…
20151120-1.jpg
メガネが濡れたら明日も見えぬ。
しかし極度の近視ゆえ、裸眼は危険すぎます…

ひさしのついたフードのレインスーツ着てる人もいるし
キャップやサンバイザーなどを活用してるという話を友人に聞いたり。
しかしできれば家にある物でなんとか…と思っていたら

見つけてしまいました。

夏のアウトドア用にコストコで買ったつば広帽子…!!!

海や川で使えるやつだぜ?
雨でもいけるやろ!と
次女の歯科検診にかぶっていきました。

20151120-2.jpg

マジ完璧です。
メガネ一滴も濡れませんでした!
視界も悪くないです。

気を良くした私はこのスタイルでその日の夕方、
むすこの空手も送り迎えしてきました。
けっこう雨脚が強くなりましたが、
メガネ一滴も(略)

あとは

山用のレインパンツもはいて行けばよかったなあ…
20151120-3.jpg

- - - - -
ロングな長靴はふくらはぎが(略)


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
13 : 29 : 54 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぷりぷり | ホーム | 【お仕事】イベントDM>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/586-bec97421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |