了見の狭いわたし
2015 / 09 / 27 ( Sun )
20150926-1.jpg




20150926-2.jpg





やってくれるだけ全然マシというか
いいんだけどね。
美味しかったし。

こんなこと書くの恥ずかしいけど
私はだんなを愛してるし尊敬もしています
でもたまにチッって思うことはあるよね
誰だってあると思うよ。

という話です。

作ってもらったんだから洗い物ぐらいやって当然ですよね〜
つーか仕事もせんと食わしてもらってるのに何様ですかね〜
というご意見もあると思います。
それも、ごもっともです。
自分でもそう思います。

心が狭くてすいません。

でもさ〜〜
遠足は家に帰るまでが遠足でしょ
料理はお片づけまでして料理なんじゃないの

とチクチク思っている奥様多いんじゃないかな〜。

逆もあったりして?
それぞれなので、わかりませんが

まあ、そういうこともあるよねって話です。


20150926-3.jpg

余談だけど宮崎アニメの女性はほんと強いよね
私も肝っ玉の太いおかみさんになりたいものです。
あのシャツは修復不可能だと思うけどね。

- - - - -
本人には掲載許可を得ております(笑)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
00 : 20 : 26 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そして電車は行ってしまった | ホーム | 三者三様>>
コメント
*心狭くないですよぉ~!

ぼりこさーん☆
すっかりご無沙汰しております。
リアルが忙しくて、いつも読み逃げさせてもらってました。
ごめんなさい。

料理したら、作った後のお片付けもやってもらいたいですよ~
私も「チッ」って思いますよ~
私なんて、脱ぎっぱなしの靴下、
寝室のえのきが寝た後の加齢臭に、
毎度「チッ」って思ってます。
私の方がもっともーっと心が狭いです。

魚焼きグリル…
私は洗うのがめんどくさくて、めんどくさくて…
もっと洗いやすかったらいいのになぁ~っと
毎度思っております…
開発してくださる方にお願いしたいものです…

by: えめ * 2015/09/28 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
*えめさんお久しぶりですー^^

たよりのないのは元気な知らせといいますかw
プライベートが充実されてるのは素敵なことですよ〜^^
いつも読んでいただいてありがとうございます!

ありますよね〜〜〜
実際チッって言っちゃったこともある(^^;)
掘り出せばどんどん出てきますが
一応本人も見てますしあまり吊るし上げるとかわいそうというか
私も人の事言えるほど完璧じゃないので、クスッと笑える程度で(笑)

そうそう。うち、引越しで初めてガスコンロを買ったんです。
両面焼のできるやつでなかなか美味しく焼けるんですが
いかんせん網がくっつくのと、
下の受け皿?が引き出し?取手?ごと外して洗うタイプで
これがかさばってかさばって洗いにくいんですね…
シンクが広いのが救いですが
前はトレーだけだったのでまだマシでした。
ほんとコンロ屋さん、そこんとこ考えてほしいです〜〜(>_<)
by: ぼ り こ * 2015/09/30 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/576-81aa57da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |