三者三様
2015 / 09 / 25 ( Fri )
連休、箕面の農園に初めての栗拾いに行ってきました。
それぞれ性格が出るというかなんというか。

むすこにはイガのむきかた(靴で踏んで開く)を教えたので
実践しつつ、大きくてきれいな栗を選って拾っていました。

そしていちいち報告してくる。


20150925-1.jpg


長女はモクモク派。
細かい事気にせずひたすら拾う。
20150925-2.jpg

お向かいに生えている栗の木の前を通るたびに
くりひろいしたいな〜と言っていたので
大変楽しそうでした。


そして次女は

どんどん山を登った。

20150925-3.jpg

意外に素早くて危ないのでだんなに付き添いしてもらいました。
栗にはそれほど執着していなかったようだけど
大人が拾って渡してやると喜んでカゴに入れていました。

おそらく潮干狩りなんかでも
同じような事例が見られるのではないかと思っております。
来年はデビューしたいな。

- - - - -
↓ついでにくりックしてくり

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
17 : 07 : 20 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<了見の狭いわたし | ホーム | スイミングはじめました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/575-5b4b1552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |