先日のツイートについて
2015 / 09 / 04 ( Fri )



数日前のツイートが何故か昨日から
いまだかつてない勢いでRTされ
星もたくさんつけていただいて
ただただびっくり。
平素私のつぶやきがRTされることなんてほぼなく
通知をオンのままにしていたので
ビービービービーiPhone壊れたのかと思いましたw

いただいたリプライやコメントを見てると
「あー」って思って下さった方がたくさんいるんだなーと(笑)
それぞれのご家庭でいろんなオプションがあって笑いました。
みんながんばってるんだ!


このチャートは
いわば私の頭の整理のために書いたようなものです。
なんでこどもと出かけるとこんなに疲れるのか
見える化することによって
手間や時間がかかる理由や
どこで自分がイライラしたか(するか)
客観的になれるんです。
書き出してみたら、
実はそんなにたいしたことじゃなかったりしてね。
気持ちを整理するにはとても良いんじゃないかと思います。

効率化には…貢献しないだろうな
なんとなくの対策はたてられるかもしれないけど
予測不可能なことはいくらでも起こりうるし
基本的にはもう受け入れるしかないって感じです。
私は(幼児の扱いについては)3人育ててやっとわかってきたかな…
子育てに時短はありません。


こどもがいると
正直めんどくさいと思う事ばかりです。
じゃあこどもいなければよかった?といえばそうではないです。
彼らがいなかったら経験できなかったことがたくさんあるから。
全てこちらに気持ちの余裕があるかどうかなんですよね。

偉そうに書いてますけど
私も毎日ブチギレまくりですからね
イライラの根本はは多くの場合
時間の制約であったり
他人の目であったり
思うように動けない自分の不甲斐なさであったりして
子供自身は悪くないのになにこの八つ当たり。
ほんと大人にならなきゃなーと思うんですが。

まあそんなわけで世のパパさんたち
時々はママ一人でコンビニでもスーパーでも行かせてあげてください(笑)

あと兄さんがおつかいに挑戦したいと言ってるので
今度牛乳なくなったら彼に買ってきてもらうことにしますw
いつまでもお荷物と思わず、戦力を育てなくてはね!

- - - - -
イラストなくてごめんごめん〜いったんごめん!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
11 : 58 : 14 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はじめてのおつかい | ホーム | ねていても、のどはかわくのさ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/569-fbfc3320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |