ペーパードライバー、高速を走る
2015 / 08 / 02 ( Sun )
あついですね。
ほんとうにあついですね。
引越してからリビングに置いていたPC群を別室にうつしたんですが
エアコンがないので
その…
更新が滞っております(^^;)


夏休み早々夏風邪が蔓延、
子供達が順番に熱を出しました。
やっとこ回復して一週間、先週はむすこの学校プールがメイン。

昨日はお盆前に高速教習を!ということで
なつかしの♡神戸に行ってまいりました。

中国自動車道→阪神高速経由で。

まさに教習以来

まさに約10年ぶりに

出したよ、100km/h…!!!

20150802-1.jpg

中国道は豊中から乗りましたが
ICの看板が出てから入り口までだいぶ距離があってまず混乱…
私のICの印象って地元の一般道からぴゅっと入れるやつだったんで。
(田舎者〜?^^;)
ナビがあるのに、隣のだんなに
「えっこれどれ(車線)走ればいいの?」
「次?次??(曲がる?)」
と聞きまくる始末。

やっと料金所を通過したら、渋滞。

渋滞を抜けたら抜けたで、恐怖の高速…!!!

まあ高速道路ですから高速で走って当たり前なのですが

いろんな「かもしれない」で手汗脇汗ビッチョリでした。。
もう、ハンドルにタオル巻きたいぐらい…。。。

だんなの希望で須磨の「モッチモパスタ」でお昼食べたんだけど
味よくわかんなかった(^^;)

ついでに垂水のアウトレットに寄って、おかいもの。
何度か来ているけど、当時は当然公共交通機関にて!
まさかここに自分で運転してくる日が来るとはねえ。
ちょっと感慨深かったです…

すっかりくたびれてしまったし
なんだかんだで遅くなってしまったので
帰りはだんなに選手交代。

これまた阪神高速で事故渋滞にはまってグダグダでしたが
流れ出してからは、ブイィ〜〜〜!!とスピードが上がるたびに
内心ヒエェ〜〜〜〜と思っておりました。。

小さい頃から、長野から父の実家のある三重まで
長距離ドライブ帰省をよくしたものですが
父はよく飛ばすので母がヤイヤイ言ってまして

20150802-2.jpg

当時はなんとも思ってなかったけど
今は母の気持ちがよくわかります…

だんなも「+20キロぐらい普通だよ」と…

なんのための法定速度なのーー(T_T)

まあ、私の運転の横に座ってるだんなのほうが
よっぽど怖かったと思うけどね。。
無事に行ってこれてよかったですわ!

今はまだ不安だらけでナビのナビが要る状態ですが
何度か行けば一人でも大丈夫になるかなー。

精進精進。

- - - - -
モッチモパスタの駐車場整理のおじいちゃんが
超親切に誘導してくれたのがこの日のハイライト。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
23 : 34 : 57 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<残暑お見舞い申し上げます。 | ホーム | そんなもんだよね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/563-a220c7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |