自転車の傘さし運転は
2015 / 07 / 17 ( Fri )
正直意味ないと思うわけです。

メリットと言えば頭が濡れないぐらい?

とくに、風のあるときは
マジでやめたほうがいいよ。。。

引っ越して来たばかりの時に
どうしても市役所に行かないといけなくて
寝ちゃった次女をおんぶして
雨の中チャリで帰ってきたんですけど

20150717.jpg

命の危険を感じましたわよ…

傘をとりつけるやつ使ってる人もよく見るけど
あれも危ないなあ、と思います。。

規制強化で自転車用の雨具が売れてるらしいですね。
膝までカバーできるレインポンチョと
ズボンでもあれば最強じゃないかと思います。

あとはメガネが濡れないといいんだけどなー。


台風の中自転車で出勤していっただんなを送り出しながら
こんなことを思っておりました。

まあ、もうクルマもあるので
こんな状況は今後あまりないかなと思いますが…
だんなにも「私が会社まで送ってあげるよ!」と
爽やかに言えるようになりたいぜ。

- - - - -
早速JAFのお世話になった人

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
14 : 11 : 02 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そんなもんだよね | ホーム | 内臓はなかよし?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/561-e0bfc177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |