今の子ってチンするって言わないのかな
2015 / 07 / 09 ( Thu )
じめじめしますね…
じめじめって擬音語を考えた人すごいですね。
的確に「じめじめ」してます。。
脳にもカビはえそー!

こんな季節には
洗っても洗っても臭くなるアイツ

20150709-1.jpg

牛乳なんか拭いちゃうともうもう。

かといって塩素消毒は生地が傷むし色物には使えない…
熱湯消毒はお湯をわかすのがめんどう…

そんな時は

チンしてみて!

20150709-2.jpg


いやいや。乗せなくていいけど。

搾ったウォッシュタオルで、600W40秒ぐらいかな。


私はコレ数年前からやっているんですが

臭いの原因は菌。
菌は熱いのに弱い。
熱くするならレンチンでいんじゃね?
哺乳瓶だってレンジで消毒できるもんね!

という発想で
お手軽に脱くさいふきんしてますー。

ちなみに
某酸素系漂白剤をぶっかけても
どーーーーしても生乾きの臭いがとれなかった
だんなのパジャマTシャツを
洗濯・脱水後にチンしてみました…
臭い消えました!!
レンジすげー!!

20150709-3.jpg



※取り出すときはやけどに注意
※箔プリントや金糸など使っているものは絶対にやめてください。
※レンジのかけすぎにはご注意を!湯気がでてくるぐらいで充分と思います。
※色落ちなどもあるかもしれません…自己責任でお願いします。

- - - - -
ハイターも嫌いじゃない。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
13 : 11 : 54 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<内臓はなかよし? | ホーム | 断乳後のこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/559-26800070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |