次女断乳記④(最終回)
2015 / 07 / 01 ( Wed )
次女断乳記①
次女断乳記②
次女断乳記③

そんなこんなで
眠くなると私の胸元をのぞき、
アンパンマン(はがしちゃダメというのでまだ貼ってる)を見ては
名残惜しそうにゴロゴロ…というのが
2週間ほど続きました。

そして

絆創膏を防水のケ●リーブに替えたらかぶれなくなり
快適すぎてはがすのを3日ほど忘れ(臭
さすがに取るか…とお風呂の時にぺろんとはがしたら

20150701-1.jpg
20150701-2.jpg


なんと自らゴミ箱へポイして、バイバイ!

アンパンマン行っちゃったね、と言いながらお風呂に入りました。

その後も時々乳を覗いては
「アンパンマンいないー」と確認したりして。

でも飲みたがるでもなく、
1ヶ月と少しが経過しました。
もうすっかり卒業できた模様!

私の方も役目を終えて
現在大変残念な感じになっておりますが
ひとまず大きな節目を迎えたなーって感じです。

断乳、卒乳はそれぞれやり方があると思いますが
ママと子供のペースで無理なく、できるだけお互いストレスなく
進められるといいですね。
ウチの次女はこんな感じでしたってことで。

オムツがとれれば完全に赤ちゃん卒業だね。

- - - - -
お疲れmyパイオツ!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
17 : 55 : 09 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<救命講習会に行ってきました | ホーム | 次女断乳記③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/556-a9100f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |