次女断乳記③
2015 / 06 / 30 ( Tue )
次女断乳記①
次女断乳記②

【断乳4日目】
「おかーさん、おきよ」と起床。
次女はいつもだいたい昼前に眠くなるんだけど
この日は銀行まわり→長女の参観で
自転車でのチョイ寝しかできず
午後からの兄さんの歯医者でおんぶ寝しました。
そのまま夕飯まで寝てしまったので夜は元気モリモリ
ごはんを食べ損ねてお腹が空いてしまったらしく
冷蔵庫の前で「じぇいー!じぇいー!にゅにゅー!」と大騒ぎ…
ゼリー2個とホットミルクを2杯飲ませ、
布団でゴロゴロ。

20150630.jpg


私の方がクタクタで先に寝てしまったようですが
泣くこともなかったようで
翌朝パパの側に寝ていました。


【断乳5日目】
まだ私の乳(乳首?)はアンパンマンです…
あんなに見たくないと言ってたのに、今度は見るようになりました。
現実に向き合えるようになってきたということかな?

もう5日目だしそろそろはがしてもいいかなーと思い
「アンパンマンバイバイしていい?」と聞いてみた。

「やーだよっ」

そーですか…(´-`)

まだ眠くなると乳恋しくなるらしく、
服をめくってアンパンマンを確認しては残念そうにゴロゴロ。
でもギャーギャー泣くことはほとんどなくなりました。
最終的にはお腹にのせて背中すりすりで入眠。
もう少しアンパンマンは貼っておいた方がよさそう。
防水のケアリーブがかゆくならなくて良いことを発見。

【断乳7日目】
趣向を変えてしょくパンマンとカレーパンマンにしてみました。
しょくパンマンファンの次女は大変喜び
数分置きに胸元を確認しにくる始末…。
でも飲むものという認識は薄くなってきたかもー。


- - - - -
あとすこし!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
00 : 28 : 00 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<次女断乳記④(最終回) | ホーム | 次女断乳記②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/555-c4b5e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |