次女断乳記②
2015 / 06 / 26 ( Fri )
次女断乳記①の続きです。

【断乳2日目】
夜中は一度も起きませんでした。
今までは夜1、2回と明け方に飲む事が多く
やはりこの日も早朝に泣く。
抱っこしてなだめていると

20150626-1.jpg

でも「見る?」と訊くと
相変わらず「いや。みない。」


とりあえず父に報告。

20150626-2.jpg

「アンパンマンになっちゃったの あーあ」
と何度かこぼす。

〈おっぱいがアンパンマンになってしまった〉という現実
まだ見たくはないけど
すこしずつ向き合おうとしているようでした。

【断乳3日目】
この日は我が家の一大イベント・USJで納車!の日
朝やっぱり泣いたけれど、諦めて「おかーさん、おきよ」と叩き起こされる。
1日おでかけで、昼寝もベビーカー
相当楽しかったようで、帰りの車の中でもハッスルして
すっかりおっぱいのことは忘れていたようでした。
夜は私のお腹の上に乗って、肩をスリスリしたら静かに入眠。


ちなみに
こんな感じで大判の絆創膏にアンパンマンを描いて貼りました。
20150626-3.jpg
こまめに取り替えた方がいいです…

お肌が弱い方は長時間貼るとかぶれる可能性がありますので
お気をつけくださーい。
直接描いちゃう方もいらっしゃいますね。

- - - - -
まだつづく。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
11 : 38 : 29 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<次女断乳記③ | ホーム | 次女断乳記①>>
コメント


こんにちは
フッキーと申します。

今回の記事は、3人の子供がいる私にも非常に参考になりました。

子育ては、楽しんでやるものですね。つい怒ってばかりになってしまい自己嫌悪に
なることもあります。


こんな風にして子育て出来れば、毎日が家族笑顔溢れるようになりますね。

色々と今後も勉強させて頂きます。

ありがとうございました。
by: フッキー * 2015/06/26 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
*承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2015/06/28 13:45 * [ 編集] | page top↑
*Re: タイトルなし

ありがとうございます。

ちなみに私も怒ってばっかりですよ〜。

3人もいたら日々カオスですよね。
お互いがんばりましょう。
by: ぼ り こ * 2015/06/29 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
*Re: こんにちは

コメントどうもありあがとうございます。
時間があるときにのぞいてみますね。
by: ぼ り こ * 2015/06/29 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/554-ea1aa6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |