フローリングで気になること
2015 / 05 / 10 ( Sun )
母の日ですね。
子供達から(パパから?)可愛いアレンジをいただきました。
私はお花もらえるような立派な母じゃないけど
やっぱり嬉しいものですー(;_;)

こういう機会にもっとみんなに優しくしよう、とか思うんですけど…

うーん

まあ

出来る範囲で(^^;)


さて今日はフローリングの話。

前のマンションはカーペット張りで
新婚で引越してきた時は
あーあ、フローリングがよかったな〜なんて思ってました。

いやいや大間違い。

201505010-1.jpg

響く響く。

今の部屋は階下が駐車場なので
まだあまり気にせずに過ごせますが
賃貸マンションなのでちょっと安普請なのか
両隣の物音もけっこう聞こえます。
ということはうちの音も聞こえてるよねーーーー

ごめんなさーい(^^;)

子供が家の中で走らなくなるのっていつ頃からなんだろう…


あと地味に気になるのがこれ

ごはんつぶ…

201505010-2.jpg

スリッパに付くとしばらくペタペタペタペタ…
足の裏に直に付いた時のイライラ感といったら。。

もったいないしね…
ばちあたるよね。。

これも引越す前はあまり気にならなかったので
カーペットに吸収されてたのかしら…?
そんなに汚れてもいなかったように見えるけど。。

まあおゲロなんかの処理は大変だったけど、
足音響かないし
食器落としても割れないし
ハイハイしやすいし
子育て中はカーペットってけっこうオススメかもー。

全然想定してなかったと思うけど
前の大家さん、GJでした。

- - - - -
すっかり存在を忘れていたランキングですが
一応ポチッといただけると嬉しいです。↓


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
16 : 52 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キラキラこわい | ホーム | ランドセル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/540-2980b062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |