ランドセル
2015 / 04 / 29 ( Wed )
むすこのランドセルは土屋鞄のです。
夏休みぐらいにお店に下見に行ったら
シンプルベーシックな黒で即決。

入学後数日でなんか汚れてきたので
いまさらながらカバーを購入したりして。




ランドセルといえば
もう20年以上前ですが

20150429-1.jpg

私も赤いピカピカのランドセルを背負っていた時期があったのですよ!

アパートのお向かいに6年生のお兄ちゃんがいて
最初だけ集団登校で連れてってくれたんですが

20150429-2.jpg

なんでお兄ちゃんのランドセルは小さいんだろうなぁ〜と
ぼんやり思っていました。


20150429-3.jpg

入学前はまだ背負われてる感満載でしたが
少しずつ馴染んできたかな。

おっきくなれよ。



入学式の後、クラスの記念写真を撮ったんですが

20150429-4.jpg

一人ファイティングポーズの我が子…

出来上がった写真はわりとマトモでしたが
失笑が止まらなかった母です。。

相変わらず朝は要付添いですが
若くて可愛い担任の先生と、気の合うお友達もできたようで
学校生活自体は楽しんでるみたい^^

私もがんばろー。いろいろー。

- - - - -

とりあえず風邪治す!

励みになります、ポチッとな↓


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
11 : 32 : 28 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フローリングで気になること | ホーム | 生きてます!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/539-773b2180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |