むすこ卒園
2015 / 03 / 23 ( Mon )
引越しのドタバタで時差がありますが
先日むすこ、無事に卒園式を迎えました。

20150323-1.jpg

ご近所のプリザーブドフラワーサロン
Chouette Fleur
さんで
コサージュを作らせていただきまして。
写真いっぱいアップしていただいてます^^
入学式で着るベージュのスーツにあわせて、と作ったけど
卒園式でも真っ黒礼服に華を添えてくれました〜^^

右のは父母の会から卒園児にいただいたもの。
どなたかの手作りなのかな〜。
素敵。

本当はプリザーブドフラワーで作りたかったけど
チビがいるので造花(アーティフィシャルフラワーっていうのね)に。
入学式でももちろんつけさせていただきます♪


さて

20150323-2.jpg

むすこは少し緊張した面持ちで入場し、
名前を呼ばれたら立派に「ハイ!」と返事をして
きびきびと証書を受け取り、
混んでて顔は見えなかったけど
歌も呼びかけもとても頑張っていました。

ぶかぶかの制服を着て
はじめてのバス
はじめてのお友達
新しい世界に飛び込んでいったむすこ。

歌をたくさん覚えて
優しい先生が大好きで
仲良しの友達ができて。
つらいこともあったけど、のりこえて。

おおきくなったなあ。

小さいときから知ってるお友達も
年少さんから一緒のお友達も
みんなみんな、おおきくなった。
立派でした。

おばちゃん涙がとまりませんでしたー。

ていうか向かい合って最前列のお友達が
すっごい男泣きしてて

もらった。笑

だんなが休めて娘達をみててくれたので、
その後のクラスのお別れ会にも出席。
友達と楽しそうに遊ぶ姿を見て、
ああ、もう彼には彼の世界があって
私の手から離れていくんだなあ、と
なんとなく実感した日でもありました。
嬉しいような寂しいような。


おめでとう。



20150323-3.jpg

家でもあれぐらいビシッとしてほしいもんですけど〜〜。

- - - - -
家では、タコです。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
15 : 30 : 15 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<生きてます! | ホーム | むすこ発熱>>
コメント
*ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
by: つねさん * 2015/03/28 08:14 * URL [ 編集] | page top↑


ぼりこさん、息子さん、卒園おめでとうございます♪♪
4月からはランドセルですね!
新しい土地でも頑張ってヾ(*´∀`*)ノ゛
うちの幼稚園では、卒園式後に、在園児と在園児の保護者が園舎から門までの間の園庭に花道を作って、卒園児と保護者に紙吹雪を浴びせるという行事があります。
結婚式でよくやるライスシャワーみたいな感じですね。
在園児の保護者は卒園式に列席出来ないのですが、その花道でもらい泣きしてしまいました。何とも言えない、胸に迫るものがあります。
本当におめでとうございます♪♪
by: ひろ * 2015/03/28 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
*遅くなりまして(>_<)

ひろさん。
ありがとうございます!

ピカピカの1年生、新しい土地でなんとか今のところ元気に通っています。
そろそろ更新しないとなあ(^^;)

うちの園でもありました、門送りっていうの?
紙吹雪はしないけど、アーチを作ってお見送りしてもらいました^^
ひろさんもむすこくんも、あと1年、あっという間ですよ!
by: ぼ り こ * 2015/04/11 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/537-5c093436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |