むすこ発熱
2015 / 03 / 11 ( Wed )
入園してこのかた
さすがに皆勤賞とはいかなかったけれど
ほとんど幼稚園を休まなかったむすこ。
今日初めて、熱があるので迎えに来てください、と呼び出されました。

車のない我が家は
ふだん幼稚園に行く交通手段は自転車かバス。
でも次女が12キロを超え子供3人乗せは厳しいし
近いとはいえ熱のある子をバス停から歩かせるのはかわいそう…

で、タクシー呼びました。
必要経費だよね。

園の前で待っててもらい、お迎えしてそのまま帰宅。
運転手さんに「うっわ、3人かあー!大変やなあ!」と言われ。
子供らにもたくさん話しかけてくださり感謝感謝でした。

帰って来てからもしばらくしんどそうに寝ていて
頭が痛いーーとあんまり泣くので
インフルになった時に一応もらった解熱剤を飲ませたら
ケロリとして遊び出し、寝てろーー!とブチ切れたりしつつ
晩ご飯はしっかりうどんを食べて寝ました。
明日には元気になるといいけど。



子育てしてて本当に大変なのは、やっぱり誰かが体調を崩したとき。

みんなが元気で1日を終われるって
すごいことなんです。

健康があってこその、ふつうの毎日。

ありがたいことだよなあ、と思った

震災から4年目の今日。

20150311.jpg


幼稚園のお誕生会で出たショートケーキ
しんどくて食べられなかったと嘆いておりました
かわいそうなむすこ…

元気になったら、みんなでケーキ食べようね^^

- - - - -
イチゴ苦手なくせに。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
23 : 44 : 25 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<むすこ卒園 | ホーム | 【お仕事】keitoロゴ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/536-1a7e9046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |