うつくしい光景
2015 / 01 / 20 ( Tue )
20150120.jpg

美化するつもりはありませんが
ときたま、奇跡的に
3人が仲良くしかもおとなしくしているという状況が出現します。

常日頃ケンカばかり、5分に1回は「やめなさーい!」「コラー!」と叫んでるし
だいたい仲良く静かにしているときは、やってほしくないことをしているんですよ…

それが!
よりにもよって、仲良く読書だなんて!!!

もう、涙が出そう!(笑)

インフルで昨日から軟禁状態の兄さん。
2人にせなけいこさんの絵本を読んでやっていました。
(ただ彼が読んでるとこに娘達が寄っていったのかもしれないけど)

毎日こうだったらいいのにな〜。

3名様の子育ては日々カオス、
しんどい8割、楽しい、嬉しいは2割ぐらいかな〜実際。
人によって感じ方はあると思うのであくまでも私の気持ちですが。

でもしんどさがこういう瞬間にリセットされちゃうのが
子供マジック。
うまいことできてるなあ。

- - - - -
私ももうちょっと読んであげないとなぁ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
23 : 39 : 37 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カレーの日 | ホーム | まだまだです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/527-2a7bef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |