最近なんとなく思ってること
2014 / 11 / 22 ( Sat )
なんだか本当に日々おそろしい勢いで過ぎて行きます。
3人も子がいるからなのか、私の時間の使い方が下手なのか。
(多分後者。こどものせいにしてはいけない。)

普通に結婚して、主婦になって、普通に子供がいて、
自分が「普通」と思っていた将来像に「普通に」なっていて
それはとてもとてもありがたいことで
今の生活は幸せなんだと思うし、不満も特にないんだけれど
ひとつ、ちょっとした悔いがあって

しごとについて。

ほんとーーに私、なぁんにも考えないでここまで来たなーと(^^;)
フリーになるつもりならもっと若いうちから営業努力をするべきだったし、
結婚してからももう少しキャリア積めばよかった。
子育て環境についても知っておけば選択肢が増えただろうに
なんとなく、こういうもんだ、
なんとなく、なるようになるさ〜でダラダラ生きてきてしまいました。

というのも、しっかりした夢や目標があって
キラキラしている人達とたくさん出会ってしまったので
ダラダラしている自分にとてもモヤモヤ…
ん、なんか擬音ばっかだな〜


まっ、後悔先に立たず。

今は、自分にできることで、誰かの役に立てたらいいな、と単純に思っていて。
やりたいことはたくさんあるんだけど、
チビを抱えてガッツリ営業する勇気もなく(^^;)
結局どこを目指しているのかもまだよくわからないんですが
とにかく「なにかしたい」と思ってジタバタしている今日このごろです。

20141122.jpg

一番下が幼稚園行けば時間できるよーとよく言われますので
いざそうなった時にパッと動けるように準備だけはしておきたいなあ。

なんて悠長なことを言ってられるのはだんなの稼ぎがあるからなんですけどね。
ほんと、ありがたいことですね。

- - - - -
そんなわけで、明日は勤労感謝の日。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
23 : 54 : 58 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<空耳アワー「ジャックスパロウ」 | ホーム | 探検隊、盛況でした。>>
コメント
*いつも

はじめまして
ぼりこさんのほんわかした絵と文章のセンスが大好きでいつも更新楽しみにしています
共通のお友だち繋がりで拝見させていただいてからずっと大好きで…
実は以前結婚式のwelcomeボードをお仕事としてお願いしようかと思ったのですが、いきなりだと困惑されるかな…と思い諦めてしまいました

ぜひお仕事お願いしたいと思う人いると思いますよー

個人的にlineのスタンプとか欲しいです
あったら絶対買いますっ
とか勝手なことばっかり書きましたがこれからもblog楽しみにしています
と思わずコメントしてみました
by: ちー * 2014/11/27 15:15 * URL [ 編集] | page top↑


ちー さま
掲載遅くなってしまってすみません!
ウェルカムボード、そんな風に考えて下さっていたなんて…!
とても嬉しいです(>_<)
ずぼらなものでなかなかマメに更新できず申し訳ありませんが、こうして見守って下さる方がいるので良い意味でダラダラと続けてこられました^^
これからもよろしくお願いします!

(スタンプは今ちょっと、制作に向けて画策中です。実現できるようにがんばります!)
by: ぼ り こ * 2014/12/02 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/514-baecd38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |