おばあちゃんのみかん
2014 / 11 / 07 ( Fri )
毎年この時期になると、父方の祖母がみかんを送ってくれます。
みかん農家ではありません。が。

実家ではよく食べてましたが
結婚してからは私のところにも送ってくれるようになりました。

20141107.jpg

農事組合法人 土実樹(つみき)
こちらのみかんです。
ギュッと味が濃くておいしいー^^

七五三のお祝いもいただいていたので、
今日はお礼の電話をしました。
いつも、
「自分の体を大事にしてね」
「だんなさんと仲良くね」と言ったあと
こちらの電話代がかかるのを気にしてるのか
サクッと終わりにしてしまうばあちゃん。
気持ちはとっても嬉しいけど
もうちょっとゆっくり話してもいいのにな、とも思ったり。

夏休みに久しぶりに会えたけど、元気そうでよかった。
また伊勢行こう。

- - - - -
今度は台風じゃない時に…!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
22 : 31 : 25 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BRANCH探検隊! | ホーム | むすこ成長記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/511-3def5a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |