むすこ成長記
2014 / 10 / 28 ( Tue )
小学校入学前健診の案内が届きました。
ああ、いよいよか…と
ムダに緊張しているのは私だけ。。

20141028.jpg
↑次女、「アキャーッ」と言いつつ超真顔

最近、また少し成長した兄さん。

幼稚園の長袖ポロシャツはつんつるてん、
110のパンツが見事なスキニーにw
と、体はもちろん大きくなってるんだけど

【お手伝いのレパートリーが増えた】
→風呂掃除、米とぎなど。

【面倒見がよくなった】
→基本次女には優しい。
 長女とはケンカが多いけど、
 道歩いてて長女がぐずると抱っこしてやったりとかしてる。

【妙に「いい子」の時がある】
→急に明日の幼稚園の準備をはじめたり
 妙に素直にお片づけをしたり。
 長女が片付けないので怒ると、「いいよいいよ、オレやるから」と!
 なにか後ろめたいことでもあるのか?
 …というわけでもなさそう。

きわめつけ
【一人称が「オレ」になった】

嗚呼、本当に
子供は毎日いろんなものをどんどん吸収して
本当にすごい速さで日々成長しております。

私も負けられないなぁ。焦るじゃないか。
ゆっくりでもひとつひとつ
前進していきたいなあ。


- - - - -
つんつるてんシャツで卒園まで駆け抜けるぜ!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
17 : 16 : 37 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おばあちゃんのみかん | ホーム | なりきりエルサ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/510-079b65a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |