不毛な日課
2008 / 01 / 24 ( Thu )
ここ毎朝、窓がビッショビショに結露します。
それはもう、滝のように。
というのはいくらなんでも大げさですが。
ぞうきん2枚使わないと全部拭けません。

これ、なんとかならないんでしょうかね。。


通販とかで、結露吸収するやつとか売ってるんですけど
窓になんか貼ったりするのはあんまりすきじゃないし。。
窓際暖房器具もちょっと仰々しい。
絶対けっつまづくし、なにより電気代がもったいない。

南側なので、天気のいい日なんかは
昼間になればすっかり乾いちゃうところがまたムカツク。

20080124.jpg

と思いながら日々窓ふきを行っているわけです。

乾くならほっときゃいいじゃん(´∀`)


ってわけにもいかないんです。
ほっとくと跡になるし。
カビるし。
カーテン濡れるのやだし。

こう、ちょっとした日々の努力とかで
結露を減らす方法って、ないですかねえ。。。
(ちなみに、こたつ以外は暖房入れてません)

ーーー
エネルギー注入おねがいします(´ε`*)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

おかげさまで、ちょっとずつあがってます。
感謝、感謝です(´ω`)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 05 : 50 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<巻き方にコツがある。 | ホーム | 歯医者に行ってきました。>>
コメント


 空気吐くのやめてみよっか。
がぱ家も結露し放題
カーテンはカビるので
出窓のレースカーテンは外しました
あとね 水滴ワイパーってやつを
使ってます。
水滴をとる ちりとりみたいな感じです
持ち手のところが
筒状のタンクで
そこに水がたまります
おぉ ってくらいたまって楽しいです
‥時々しかやらないけどね

by: がぱちん * 2008/01/25 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
*結露嫌ですね~★

結露防止スプレーというものを使っています^^
6~700円位だった様な…
ガラスに塗るやつです^^
去年やったら凄く効果あったんですけど、
何故か今年は効果なしです(@_@)?
by: ななおん * 2008/01/25 13:04 * URL [ 編集] | page top↑


うちも結露すごいですよおおお。二重サッシに替えたいです。応援ポチ!
by: ごんた * 2008/01/25 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントレスです(・∀・)

がぱさん>
えっと、そしたら、二酸化炭素は、
どこに排出すればいいですか?(´Д`;)
おお、とった水が目に見えるのはいいですね。
探してみようかな~。

ななおんさん>
あっ それ、薬局で見たかも!
化粧品は古いものはだめってよく聞くけど、
洗剤や薬品もまたしかりですかね。。
年内なら効くということで検討します^^

ごんたさん>
ポチありがとうございます(´ω`*)
二重サッシはいいですよね~。。。
当面はがんばって拭きます!
by: ぼ り こ * 2008/01/25 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
*実家が

二重サッシだったので、こちらに越して来てからのこの結露っぷりにはびっくりしてますーo(TωT )とほほ。

おおー、やっぱりみなさん、色々使ってらっしゃるんだすねー。
スプレーとかワイパーとか、やっぱ買って使ってみよう!
まだまだ冬は長いし(*◎)ノオー。

今は便利なものがたくさんあるはずなのに、この五年間毎年ぞーきんで拭いてた自分って・・・| ̄ω ̄、|。
by: ぺんこ * 2008/01/26 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/51-25bcec72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |