柔軟剤
2014 / 09 / 04 ( Thu )
柔軟剤ヒッピーです。

手荒れのヒドイ私、合成界面活性剤を避けるため
基本的に洗濯には液体石けんを使い、
柔軟剤もあまり使わないことにしています、が

夏場は特に、色々とね、におうわけですよ…
で、良くないよなあと思いつつ
香りでごまかしてることに、なりますね。
柔軟仕上げ、というよりは香り付けがメインというか。。

20140904.jpg

いろいろ試したけどレ●アは苦手になってしまいました。
ハピネスになってからの、独特の鼻に残る感じがダメ。
ファー●ァとか、さ●さとかはわりと好きでした。
ダ●ニーはどうなんでしょうかねー。もうパッケージから香ってますけど。。

ほんのり素敵な香りがつき、
タオルなんかふわふわに仕上がり、
できれば手肌に優しくて、
できればお財布にも優しくて…
という都合のいい商品はないかなー。

根本的にニオイをとるには、
ポイポイぶっ込んでがーっと回さずに
丁寧に汚れを落としてあげればいいって話なんでしょうけど、
なかなかね…

- - - - -
5歳のむすこからオトコのにおいがしてきたぜ(涙)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
19 : 11 : 22 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジェラシー! | ホーム | だっこちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/503-d6a5880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |