にづくり
2014 / 08 / 07 ( Thu )
20140807-1.jpg

子連れの旅行ってほんとに荷造りが大変。
そもそもなぜか荷物多めがデフォルトの私なので、より大変…
子供の物が増えるので、自分のものは極力減らしてるつもり、ではあるけど。
普段のマザーバッグも、何が入ってるの?ってぐらい重い。
財布と、オムツとおしりふき、ハンドタオル、今の時期は水筒?
あと困った時の飴ちゃんとか?そのぐらいだけどなあ。
ミルクのグッズがいらないだけ、マシですが…

旅行となるともう、持って行く物からスケジュールまで
書き出さないと把握できない始末。

この夏は私の両親と一泊旅行からの帰省で
実家に送る分を先程やっとこ送り出したところです。
ああ、母乳パッド入れるの忘れた…

手持ち分は、子供上2人は自分のリュックにもたせることにしました。

はあ、これだけ頑張って荷造りしても、忘れ物したりするんだもんなあ。
奥深いわあ、荷造り…。

ちなみに、スーツケースなどに家族全員分の衣類を入れる時は、
私はお店でもらうようなビニールバッグを使って仕分けてます。

20140807-2.jpg

どの袋に入ってるよーって言えば誰でもわかるし、
目隠しにもなるし、レジ袋ほどびんぼくさくなくて、いいですよ。
- - - - -
台風あっちいけ!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
16 : 10 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早起きするのはいいけれど | ホーム | みんな1番になりたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/500-d5b26a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |