予防接種の極意
2014 / 06 / 22 ( Sun )
先週の話ですが。
兄さんは就学前にMR(麻疹・風疹)の追加接種を受けねばならないので
最寄りの小児科に行ってきました。

5歳にもなると、
「注射なんか全然痛くねえし!」とイキがったりしますが
過去2回、逃亡の前科があるですよ…

いざ診察終わり、看護士さんががブツを出してくるあたりで

20140622-1.jpg

案の定、固まる兄さん。

このまま注射器の行く末を見守って恐怖メーターがMAX振り切ると
また逃走するかもしれないので、
母は必死にウルトラマンの話題をふってみました!

「ねえねえ、セブンの頭にあるやつなんだっけ」
「アイスラッガーでしょ」
「じゃあゼロのやつは…」
「ゼロスラッガーだよ」

20140622-2.jpg

終〜了〜〜!

「えっもう終わったの!」と嬉しげな兄さんでした。

やっぱり注射は気をそらすに限るね。

- - - - -
かくいう私も、苦手です。見ない、絶対。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
13 : 38 : 55 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<次女、立っちにめざめる | ホーム | カモミール事件>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/490-42183d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |