カモミール事件
2014 / 06 / 04 ( Wed )
4月の終わり、何の気無しに
空いたプランターに蒔いたカモミールの種。
最近小さなしゅっとした芽が出て来て、
大きな物は2センチぐらいに伸びてきていたので
成長を楽しみにしておりましたら、

やられました…

鉢の半分ほど、耕されておりました。。。

犯人は、この間3歳になったむすめ。

びっくりして思わず「あーーーーッ」と叫んだ私(ご近所の皆さんごめんなさい)。
すると「なになに?」と野次馬に飛んできた兄さんが

20140604-1.jpg

泣いた。



小さな芽の無惨な姿を見て、心を痛めたらしい。

その涙のおかげで私の怒りはどっか行ったので
むすめには冷静に対処できました。
ありがとうむすこ。


ちなみに当の犯に…本人、
「なんでこんなことしたの?かわいそうでしょ。」と叱ったけど
ケロリと

20140604-2.jpg

だってもさってもあさってもねえの!

まあ、特に理由なんてないんだろうけどね。

この件で、私がむすめぐらいの頃
庭に植えた球根かなにかを全部ほじくりかえして
母ブチギレたという話を思い出しました。
全然覚えてないけど、今謝っとこう…
お母さん、ごめんなさい!

- - - - -
半分は生き残ったのでなんとか頑張ってくれたらと思います。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
23 : 29 : 36 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<予防接種の極意 | ホーム | GWに入院した話、その3。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/489-247217fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |