むすめ、迷子になる
2014 / 04 / 08 ( Tue )
桜の季節ですね!
先日、むすこの時の児童館仲間と
近くの運動公園でお花見をしてきました。

お天気も桜もいい塩梅、
子供達は広い公園を駆け回り、
ママ達はおしゃべりに花が咲き。

そのうちむすこがトイレ(大のほう)に行きたいーというので
むすめはシートのそばでうろうろしていたので
友達に「ちょっと見ててー」と言って
ママっ子次女を抱っこしたまま連れて行ったまではよかった。

戻って来たら、あれ…?

2歳児にしてはしっかりしているむすめ。
動かずにいるものと思っていたのが間違いだった。

春休みのお花見キッズでそこそこ賑わう遊具のあたりを
ざっと見てみたけど、みつからない。

友達がぐるっと回りに行ってくれたので、
私は反対側から回りつつ、管理事務所に行ってみることにした。




20140408-1.jpg



3歳児の足でこんなに遠くまで来るだろうか…
そういえば、一度この公園で土手を転がり落ちたことがあったなぁ、、、

歩きながらだんだん悪い想像ばかりするようになる。

同じぐらいの子はたくさんウロウロしてるのに、
なんでうちの子だけいないの。。。。。

事務所をのぞいたけどおっちゃん一人しかいなくて
とりあえずもう半周して戻ろうと思ったところで、


友達から電話。


(10キロおんぶしてるので、気持ちだけは)ダッシュで戻ると、

20140408-2.jpg

ちゃっかり友達ママのおひざでカルピスをいただいておりました…

私が探しに行った方とは逆の、トイレの方向に歩いて行ってて
よその親子に保護され、事務所に連れて行く途中で友達と会ったそうで。

そうか、そういえばママ達には見といて、と言ったけれど
むすめにちゃんとトイレ行って来るから待っててとは説明してなかったな…
(まあ、兄さんの緊急事態ではあったのだが。)

それほど規模の大きくない公園で、人の目もたくさんあったおかげで
わりとすぐに見つかって本当によかった。。
これもっと街中とか、治安の悪いとことか、危ない場所だったら。。


いろんな意味で汗かきました…




- - - - -
そしておなかすいたむすめはお菓子をモリモリ。花よりだんご。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 42 : 33 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<すきすキッス | ホーム | 親不知、その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/484-70a6399c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |