表示の不具合について
2008 / 01 / 18 ( Fri )
記事がすんごい下の方にズレてしまい
たいへん見づらいことになっていたようですね。
ご面倒おかけしてすみませんでした(´・ω・`)

じつはだんなのWindowsで同じ不具合がずっと出てまして。
既存のテンプレートを改造して作ってるんですが、
私の環境Mac/Firefoxでは特に表示に問題なかったので
ずっとほっといてしまったのです。
私ったら、なんて自己中な女!

しかしいかんせん自分のところではちゃんと表示されるため、
なにがいけないのかわからず悩んでました。

20080118-1.jpg

ソースを見ながらだんなに相談するも、
混乱しているため説明が要領を得ない。

すると彼はおもむろにPCに向かい

20080118-2.jpg

みずからブログ新規登録。

やりもしないのに(´Д` )なんで?
と思ってたら

私がもとにしているものと同じテンプレートを選んで、
検証開始。

「これはどう?」
「こうするとどう?」
ちくちく私の話を聞きながらソースをかえて実験。

20080118-3.jpg
見事に解決に至ったのでありました。
不具合の原因は、単純なミスだったんですけど。。

「paddingって何?」とか聞いてくるぐらいですから
バリバリwebマスターってわけではありません。
けど、ひとつずつ問題を明らかにして、
きちんと解決する!というだんなの姿勢が
えろいえらいなあと思ったのでした。

その前に私はもうちょっと落ち着いた方がいいと思いました。
反省。


そういうわけで一応だんなのPCからは
正常表示を確認しております。
多分直ったんじゃないかと思います。
Pさんご指摘ありがとうございました(´∀`)

まだおかしいよ~という方は
コメントでもメールでもいいのでお知らせください。



ーーー
がんばっただんなさまに一票。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 18 : 27 | だんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<こわいこわい。 | ホーム | 気分転換>>
コメント


ぱちぱち がんばった旦那様に
拍手~!!
がぱは 自分のPCが10年ものなので
不具合は すべて自分のPCのせいだと
思っているので
下~の方からはじまっていたけれど 
がぱのPCだからだと思ってました。
あ~すぐ見れていいね いいね!!
すげいよ 旦那様!!


by: がぱちん * 2008/01/18 18:39 * URL [ 編集] | page top↑


結婚してよかたと思う瞬間ですw

ううっ やっぱりそうなってましたか(´Д`;)
ほんと、直ってよかったです。。
これからもよろしくお願いします♪
by: ぼ り こ * 2008/01/18 19:59 * URL [ 編集] | page top↑


すみません、こんなこと書いたら申し訳ないと思ったのですが、ぼりこさんのブログ面白いので・・・せっかく見に来た人がもしかして「記事がない」と勘違いしてスルーしたらもったいないな~と、思いながら見ていたのでコメントさせていただきました。

夫婦愛ですね。(´_`。)
バッチリ直っております。(ちなみにWin/IEから見てます)
もちろん旦那様に一票でございます!
by: P * 2008/01/18 21:10 * URL [ 編集] | page top↑


いえいえ!とんでもない。
おかげさまで、修正に踏み切れたんですよ~。
ネタにもなったし(笑
気になっても実際なかなか言えないものですから、貴重ですよ(´ω`)

すこしずつ、見やすくしていけたらいいなーと思ってます。
これからますますがんばります(`・ω・´)
by: ぼ り こ * 2008/01/18 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
*うちも

ファイヤーなフォックスばっかで見てるので、ぜんぜん気がつきませんですたσ( ̄∇ ̄;)。
やっぱりIEとでは、若干表示が違ってくるんですよね。。。ダンナさまえらいっ(´・ω・`)☆

えと、ずーずーしいおねがいなのですが、ぼりこさんのブログ、ぺんこのとこでリンク貼らせていただいてよろしいでそか?(あ、相互リンクじゃないですにょー)
by: ぺんこ * 2008/01/20 11:22 * URL [ 編集] | page top↑


ブラウザのせいもあるんですかねー。。

リンクですか!(゜Д゜ )
ぜひぜひどうぞ!
むしろよろしくお願いします。
うれしいな(´∀`*)
by: ぼ り こ * 2008/01/20 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/47-5361c577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |