【モラタメ】カビキラー 電動スプレー
2013 / 11 / 17 ( Sun )
お久しぶりのモラタメさん。
今回は、私の大好きなカビキラーです。

近所にコストコができてからは、徳用1キロの巨大なやつを愛用しておりました。

20131117-1.jpg

うちは夏場は週1ぐらいで浴室をカビキラーしますが
(カビキラーするっていう動詞は合ってるのか…?)
普通サイズの450gでも、シュッシュしてると手がつりそうになるんですよね。
まして1キロなんてね…ちょっとしたダンベルですよね。
それでもやめられないとまらないカビキラー。
掃除後は鼻の奥に残る塩素のかほりに、昔のスイミングの思い出がよみがえったりして。

で、電動タイプは気になってはいたんですが
なんとなく意地を張って買わずにいまして。

そしたらさ、モラタメさんからメールがきててさ…
貰えるなら…!とよこしまな気持ちで応募したら当たりました〜
へへへ、ラッキー。

先に使い心地を申し上げておきますと、

確 か に 、 手 は 疲 れ な い

普通のスプレーより液体っぽさが強くて
シュッシュッ じゃなくて、
ブジョジョジョジョジョジョ…
って出るんですね。
ちょっと、手に垂れてきそうでこわい。
(ゴム手袋をしないのが悪いですか。)
しっかりつく感じはするけど、液の減りが早そうかも。

もちろん天下のカビキラー様なので、こうかはばつぐんです。
マット裏の黒カビもピンクぬめりもキレイになりました。
うん、カビキラーだよね。

手は疲れないんですが、気になったのが収納方法。
もともと、電動スプレー部分と液の入った本体は別々になっていて、
組み立てて使うんですが。
使わない時はスプレー部分をはずし、このケースに保管してね、という旨が
箱の横面につらつらと書いてありました。

20131117-2.jpg

使用後はスプレーは逆さまにして入れるよう書かれていますが
スプレーだけをケースに入れるとスペースありすぎ。
でも本体が入るほどではない。
別々に保管するの?
かさばってかさばってしょうがないじゃないか。

仕方が無いのでとりあえず本体とスプレー、無理矢理入れてみました。

20131117-3.jpg

なんとかフタは閉まった。

うーん、次使ったら、もう戻さないかも(^^;)
つけっぱなしにして、なにか不具合が起きた方はいらっしゃるでしょうか…
せっかく便利なのに、そこがちょっと残念でした。

- - - - -
あと気になるのは電池のもちだけど、コレはしばらく使ってみないとわかりませんね。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↓モラタメさんが気になる方はこちら


スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 22 : 59 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エルゴ冬支度考 | ホーム | 悪気はないの。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/459-af192f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |