おそうじ
2013 / 10 / 15 ( Tue )
東京で暮らしてた頃→気が向いた時だけ。主にクイックルワイパー。
結婚してから→主にコロコロ。時々掃除機。
子供1人→育児で手一杯…
子供2人→一応毎日掃除機をかける。
現在→1日2回掃除機かけてもまだ汚い。

床に限っていえば、主な汚れは
食べこぼしと、公園遊びから持ち込まれた砂と、私の抜け毛なんですけどね…

びっくりするぐらい抜けるんですよね最近…
ハゲる夢を何度見たことか。


あとうちは全面カーペットなので目立ちませんが
多分ホコリもすごいだろうなー。

子供が一人の時の方が育児にいっぱいいっぱいで、
2人3人と増えるほど他の家事に比重が行くって不思議ですよね〜。
育児の方は要領を得てきているというのもあるかもしれないし
幼児が2人いると物理的に汚れるんですよねやっぱり。
折り紙切り刻んで紙吹雪を生産してくださったり、おやつを食べ歩いたり
大量の葉っぱやら小石やらを幼稚園カバンに入れて持ち帰り
ほらーおみやげだよ!とぶちまけてくだすったりとかね。。

次女が寝返りをし出したのでずっとベビーベッドには置いとけなくなり、
毎日の掃除をますます余儀なくされました。
散乱するオモチャを「捨てるぞー!」と脅して片付けさせながら
おそうじおばさんと化しているおいらです…
もうすこし寛大になりたいんだけどさ…
でもやっぱ汚いのはいやだ。。


なーちゃんもコロコロするー!とかわいく言うむすめに
お手伝いしてもらうことにしました。

20131016.jpg

買ったばかりのテレビにーーー。。。。
この後彼女はコロコロ使用禁止になったことは言うまでもない。

- - - - -
長女は最近ちょっと暴力的です。。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 43 : 32 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2歳児、がまんする。 | ホーム | お兄さんスイッチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/455-8c5ea263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |