Tシャツの作り方
2013 / 04 / 25 ( Thu )
トイストーリーに大ハマリしているむすこ。
この間ユニクロで偶然見つけ、買ってやったバズのTシャツがお気に入りです。

20130425.jpg
こんなかんじのやつ。うろ覚えで申し訳ない…


洗濯してあれば毎日のように着てます。
昨日も帰ってからこれに着替えてたんですが
着替えながら急にこのTシャツの作り方について説明をはじめました。
なかなか面白かったので記録しておきたいと思います。

1:まず、白いTシャツを用意します。
2:次に、青のクレヨンで全体を塗ります。
3:次に、バズの絵を描きます。
4:そして、冷蔵庫で冷やします。
5:最後に、冷蔵庫から出してかるく温めます。

5は、着た時に冷たくないように、とのこと。


青いTシャツですが、そうか、それ白ベースだったのか…
で、冷やすと定着すんのね、なるほどね…



んなわけあるかっ



- - - - -
皆さんの着ているTシャツもクレヨンで描かれてるかも!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

13 : 59 : 39 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<むすめのうまれたときのこと。 | ホーム | 寝癖?>>
コメント


かーわーいーいっ!!( *´艸`)

冷やして定着させる、というのは何から来たものなんでしょう??
面白いなぁ~、こども♪

きっとそのTシャツはボロボロになるまで愛用されるのでしょうね。
そこまでのお気に入り、って大人になるとなかなかないのでなんだか新鮮です。
by: カーチャン * 2013/04/25 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

カーチャンさん>
なんででしょうね〜。
冷やすと固まるのかな…ゼリー的な?(笑)
彼はこだわり派で、気に入ると本当にそればっかり着るので
Tシャツなんかは特にワンシーズンで色あせ、ボロボロになります(^^;)
他のはきれいなままサイズアウト…もうちょっとまんべんなく着てほしいなあ。
by: ぼ り こ * 2013/04/28 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/438-4b146ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |