近況など。
2013 / 04 / 17 ( Wed )
20130417.jpg

昼寝してたむすめがメェ〜っと泣いて夢遊病的な感じで起き、
下ろすと泣くのでしばらく座って抱っこして寝かしてました。
私のお腹、もう9ヶ月も終盤。
腹囲はむすめの臨月の時の数値をさっさと通り越し、
皮パツパツだしへそはとうに裏返りましたが
中の人はおかまいなしにモリンモリン動いてます。
むすめの頭をお腹にのっけたままモリンモリン。
ネエサン、ジャマっすよ とでも言わんばかりに。
かなりドスドスやってたけど、
それでも起きないむすめもなかなかだわ…。

さて、新学期ですね。
4月ももう半ばですか。
うっかり広告が出ちゃうところでした。
(FC2は1ヶ月更新がないとトップ記事が広告になるんですよ)

春休みだし産後しばらく遊べないだろうし〜と
近所のお友達と遊びまくったり
高校からの友達の結婚式のため単身軽井沢旅行を楽しんだりしていて
肝心の出産準備を最近ようやく整え出した次第…

むすこは無事進級し、年中さんライフを楽しんでいるようです。
朝は毎日のように「今日はお休み?」ときいてくるし
帰って来たらDVDを見せろとしつこく、
終わるともっと見たいと泣きわめき、
1日1本の約束でしょーと言うと
「もうしらない!」と別室に逃げ込むウザ男っぷりですが
朝泣くことはなくなったし、
幼稚園では楽しくやっているみたいだし
時たま、お兄ちゃんらしいところを見せたりなんかしてるので
まあ、一歩一歩。というかんじで成長しております。

基本給食、お弁当は週1の園のはずですが
来週は怒濤の弁当週間。
今義母にきてもらうのは大変すぎる…

今回は里帰りではないので、
入院中を含む前半を義母に、後半を母にヘルプをお願いしているんだけど
予定通りにならなければとりあえずの諸々を一人でこなさなきゃならない。
一応いつ産まれてもいいように、
病院やだんな、義母への連絡、タクシーの手配、
子供たちをどうするか…などなど
各種状況にあわせて時々脳内シミュレーションしていますが
全部ちゃんとやれるか心配だな〜。
まあ文字通り、
案ずるより産むが安し…

だからって家で産まれたりしても困りますけどね。。

- - - - -
お腹が張るたびにドキドキしてます…

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 04 : 53 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<寝癖? | ホーム | 春ですねモゴモゴ。>>
コメント


いよいよですね!
順調なようで何よりです♪
なんだか読みながらドキドキしてきちゃいました(笑)
さすがにうちはもう3人目とか無理なので、代わりに楽しませて頂きたいと思います~←迷惑w

どうか無理はなさらず、元気な赤さんを☆
by: カーチャン * 2013/04/18 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

カーチャンさん>
上ふたりの時に比べ絶対的に無理せざるを得ない状況は多いと思いますが
私の子宮口は非常に頑丈なようでしてw
早産とかにもならず、順調にここまで来ちゃいました〜^^
うちもこれで打ち止めにするつもりですので
残り少ない最後の妊婦ライフ、楽しみたいと思います〜☆
by: ぼ り こ * 2013/04/22 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/436-16c508bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |