しょーもないことで。
2013 / 02 / 15 ( Fri )
20130215.jpg

なにげない一言に母はとても傷つきます…

体調を崩していたのでメンタルも弱ってたのかもしれないけど
朝からめっさ泣いてしまいました。。。
ぐすん。

くだらないので詳細は追記にて。
この間の3連休はむすこが夜限定?で熱を出し、
続いて私が発熱、さらにむすめも火曜に発熱(しかもインフル)と
なんだか散々であっというまに金曜日…
大人になってからの熱ってしんどいですね。。
私はインフルではなく、ほとんど37℃台だったのですが
体中がもずもず痛くて動けず2日寝込みました。
だんながいろいろやってくれたのでとても助かりました。

むすめは日曜まで感染力ありなので外出できませんが
私は昨日からぼちぼち家事も再開し、
今日はお弁当の日だったのでげほげほしながら作りまして。
いつものごとくむすこを起こしに行ったわけです。
寝起きの悪い兄さん、チューしてもこちょぐってもイヤイヤ。
「あっちいって」って言われたので(まあちょっとこれもグサッときたけど)
「おかあさんあっちいったら起きてくれる?」と訊いたら「うん」というので
とりあえず引き下がってみることに。
でも起きてこないやん。
バスの時間はどんどん迫って来ますので、またおこしに行ったら、この始末ですよ…
ブーッとつばとばして、「おかあさんなんかだいきらい!!(泣)」

(´-`)…

普段だったらね、「嫌いで結構コケコッコー」ぐらい言ってやる余裕なくもないんですよ
ただね、病み上がりで早起きして弁当作って
しかもミートボール2個とウインナー3個とか細かい注文ちゃんと聞いてさ
起きてって言ってるだけなのになんで大嫌いとか言われなきゃいけないの!
と腹がタチまして
「じゃあおかあさん出ていくね!」と一旦玄関まで行き
でも一応お弁当だけ持って行ける形にしておこうと思って
戻ってフタしてきんちゃくに詰めながら
「これがおかあさんが作ってあげる最後のお弁当だからね…お父さんと仲良くしてね」
とか言ってたらすごい涙出てきちゃってびっくり。。

そして出て行かれては大変と思ったらしいだんなが
「おかあさんに謝りなよ〜」と必死(?)にむすこを説得w

結局、むすこも泣きながらごめんなさいを言ってくれ、いろいろ丸くおさまり
朝ごはんもきちんと食べてまたバスギリギリだったけど幼稚園も無事行きました。

は〜なんだったんだろう(´-`;)疲れた。。

こんなことで泣いてたら数年後「クソババア」とかいわれた日にゃ
干上がってしまうなあ(^^;)
強くならねば。

- - - - -
ちなみにだんなは弁当忘れて行きやがりましたw

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

08 : 54 : 40 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<食育? | ホーム | ぽっこり>>
コメント


なんだか色々、お疲れ様でした(´д`;)

うちは既に影でクソババア呼ばわりされてるらしいのですが、こちらもクソガキが!!と言いたくなるぐらいに成長してるので懐かしく幼少期を思い出しました…。

とても大事に育ててらっしゃるのがなんだか羨ましく思います^^
by: カーチャン * 2013/02/15 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

カーチャンさん
陰で(笑)面と向かって言えやコルァ!って感じですね!
それもまた成長…!
毎日いっぱいいっぱいで今自分の子育てがどうなのかということは
よくわからないで日々が過ぎていきますが
過ぎてしまえば懐かしい思い出になるんですよね。
by: ぼ り こ * 2013/02/27 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/433-4e75da7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |