ちいさなインディアンと、1歳半健診
2012 / 12 / 07 ( Fri )
先週、むすこの幼稚園の音楽会に行ってきました。
運動会に続く大行事!
人数が多いため、3部制になっていて
むすこのクラスは第1部。
早く起きたにもかかわらず朝からドタバタで
(なんでチビがいると出発がいつもギリギリになっちゃうんでしょうねえ)
私なんかほとんどすっぴんで行ってきましたとも!

20121207-1.jpg

むすこのクラスは「くいしんぼおばけ」の歌と「インディアンがとおる」を合奏で。
運動会同様、年少さんは微笑ましいというか…
でも運動会よりしっかりできていました。
以前先生から電話をいただいたときに、
大ホールでの練習は緊張して固まってたと聞いていたので
どうなのかなーと思ってたんですが。
幕があいたときは親の姿を探してキョロキョロ落ち着き無かったけど
私たちを見つけたときのパーッと笑顔が忘れられないわ(^^*)
そこからは集中して、タンバリンもきちんと叩けていました。
おうちでもいっぱい練習してたもんね。

ご褒美はマックのハッピーセットでした。
また来年が楽しみだなあ。


話は変わってむすめ。
兄さんの音楽会もおりこうに見てました。
この人はどうも歌や踊りが好きみたい。
この間しまじろうのコンサートに行ったときも
兄よりノリノリで楽しんでたし。

20121207-2.jpg

お着替えも自分でしたいお年頃です。
手を出すとそれはそれは怒ります。
姉さん、それはトップスなんですけど…

自治体での1歳半健診を受けてきましたが
心身ともに至って健康、体型も標準的。
歯科検診とか、内科とかフッ素塗布とか、
寝転がされて子供が嫌がる泣きポイントがちょいちょいあるんですが
最初から最後まで一回も泣かないという驚異的な肝の太さを発揮してました。
おかーさんは非常にやりやすかったです。
まあ、あっちこっちウロウロするから外で目は離せないけど。

至って健康だったんだけど、なんかもらってきたようで
その夜から鼻水ターーーーーン!!!してます…
まあ、しょうがないかなあ。集団検診はなぁ。。

さーもう12月ですね!
師走!寒い!ヤバイ!
今年こそ片付けたいところがいっぱいあります。
できるかなあ。

- - - - -
はてさてふふ〜ん

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

13 : 09 : 17 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ウグイス嬢 | ホーム | むり〜>>
コメント
*恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
by: 恵藤憲二朗 * 2012/12/10 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

恵藤憲二朗さん>
ためになりますかねえ…
どうもありがとうございます。
by: ぼ り こ * 2012/12/13 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/425-98e39b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |