プール参観
2012 / 07 / 04 ( Wed )
幼稚園のプール参観にいってきました。
昨日の雨がウソのようにぴっかり晴れて


暑い(-_-;)


テントの屋根があって助かりました。
去年はなかったんだって。おそろし~!

タオルをひきずって登場。
20120704-1.jpg

ママ達に水をぶっかけたり、乗り出して落っこちそうになったり
勝手に階段のぼって出ようとしたり…
常に先生から注意が。。。
20120704-2.jpg

でも最後までおかたづけをきちんとしていました。
20120704-3.jpg

タオルを翻して元気に去っていきました。
20120704-4.jpg

焼けてきた背中がたくましくなったなあと思う反面、
年少さんたちの集団はまだまだかわいらしくて
女の子の水着などはよき目の保養になりました(^^*)

子供達みんな水遊び大好きなんだね。
怖がったり泣いてる子は一人もいませんでした。
見学もいなかったかな?
元気に遊ぶ子供達にエネルギーもらったよー^^
兄さんは最近帰ったらおやつたべて速攻昼寝してしまうんだけど、
こりゃあ疲れて眠いわけよね~。
(今日は起きてるけど。)

スイミングの夏期教室とか行こうかと思ってたけど
送り迎えがつらそうなんだよなぁ。
今年はちっちゃいビニールプールでも買ってベランダでやろうかなあ。

- - - - -
先生は水着じゃないのね。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 14 : 16 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<流行のポーズ | ホーム | ジーミソ>>
コメント


そだね。下の階に迷惑をかけないように配慮すればいいんじゃな~い?うちは後始末が大変だし、結構最初はお湯入れたりしなくちゃだから、お風呂プールのほうが楽ちんだったけどねv-218
by: やーちゃん * 2012/07/04 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
*やーちゃん>

結局用意片付けがめんどくさくてやってないという(笑)
スペース的にも洗濯干してるときはちょっとムリがあるしね~
年長さんのママさんがベランダでやってるって話を聞いて
ちょっと盛り上がってみたけど、
やっぱり集合住宅ではお風呂プールに限るね!
あとは運動公園に頑張って連れて行くざーます…
by: ぼ り こ * 2012/07/27 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/412-056afe4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |