ジーミソ
2012 / 06 / 28 ( Thu )
むすことだんなを送り出し、
洗濯物を干して布団をたたんで
ああ、そろそろ布団を肌掛けにしようかしら?と
何の気無しに押入を開けたら

使っていなかっただんなの枕に

虫が。。。。


なんかアブラムシみたいなこまかーいのが直径10cmぐらいにビッシリ


20120628-1.jpg

そんな誕生日の朝でした。

今日からジーミソよ!

だからといって急になにか変わるわけでもなく
流れの中でひとつ歳をとっただけって感じだけど

30代のテーマは「愛」かな~。
1.家族を愛し
2.友達を愛し
3.自分も愛してやりたいと思います。
3。これね、じつはなかなかできなかったことなの。
特に子供が産まれてからは、別に我慢してるわけじゃないけど
自分の趣味とか持っちゃいけないような気がしたりして。
(実際あんまりゆっくり時間はとれないし)
流す音楽がピタゴラスイッチばっかりとかね…
まあこれはこれで嫌いじゃないからいいんだけど。
あと自分のことはなんでも後回し。
2、3日シャンプーしなくたって~とか(汚)
歯医者もやっと検診予約したさあ…
でもね、少し欲張ってもいいのかなーって思うようになってきました。
まあ兄さんが幼稚園行って少しだけ時間ができてきたってのもあるかな。
好きなこともやり、ハハとしてもツマとしていちニンゲンとしてがんばるぜ的なね
多分そのほうが、人としてキラキラするんじゃないかと思うし
余計なところまで目に入ってイライラすることもなくなるだろうし。
でも、ムリはしない。
これ一番大事ね。
からだもこころも健康第一です。

で、できるだけ笑顔でいれるようにしたいと思います。
こないだむすこに説教してたら言われちゃったんで。

20120628-2.jpg

つか、ソレ怒られてる奴の態度かい?(-"-)
まあでもなんか妙に説得力が…
普段どんだけ眉間にシワよせてるんだよって話ですよね。
もっとおおらかになれたらなーと思います。

まだまだ未熟な不束者ですが
見守っていただければ幸いにございます。

でもまあなんというか
今のところそこそこ順調な人生だと思いますですよ。
おとうさん、おかあさん、ありがとう。


- - - - -
ちなみに20代最後の夜は…


マンガ読んでました。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
23 : 19 : 37 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<プール参観 | ホーム | コストコをご案内~。>>
コメント
*おめでとうございます!!

自分を大事にするって大事!!!
我が家は私優先なので(笑)、
娘の方が世話焼いてくれます(ダメ親w)。
でも、心のゆとり第一ですよ!!
うんうん、いや、何もやってない言い訳じゃないです、決して、えぇ、えぇ。

素敵なジーミソの1年になりますように☆
by: mon * 2012/06/29 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
*おめでとうございますッ!

遅ればせながらおめでとうございますッ!
ジーミソがなんの事だか
しばらくわからなかった私・・・ヤバイ(゚Д゚;)
ジーミソワールドへようこそ!
なんだか私もうんうんってしみじみしながら読んじゃいました。
そうよね、「自分」も大事だよね~と。
そして息子くんのお言葉、ワタクシの胸にも刻みますッ!
最近ささいな事でイラッとするので、今週末は思い切って自分時間を優先させてもらおうっと!!
by: ひろ * 2012/07/02 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます!

monさん>
ええ、ええ、そうですとも!
monさんいつも素敵なお弁当作ってて
アレルギーっ娘ちゃんの心配して
偉いですよ~尊敬ですよ!!!
それで自分の事もちゃんとされてるんだから最高ですよっ
素敵なジーミソになりたいです☆

ひろさん>
ふふふ、、
正しい日本語じゃないから覚えなくてよいです(笑)
週末、自分時間とれたかな?
たまには必要ですよー絶対!
お互いに笑顔、磨きましょーね☆
by: ぼ り こ * 2012/07/04 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/411-cbee1ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |