私のメガネ遍歴
2012 / 05 / 29 ( Tue )
先日メガネを新調したので今日はメガネの話。

20120529.jpg

【初代】
中学3年の頃だったかな。
黒板がもうどうにも見えなくなってきたので、
地元のメガネのナガタで購入。
今みたくおされで安いメガネはなかったのよ。
ジョン・レノンモデルだからなんとなくかっこいいだろ、って感じで選んだけど
今かけたら笑えるだろうな…

【2代目】
アニエスベーの赤のメタルフレーム。
浪人の時だったかなー。
度が進んでデッサンがしにくくなったので、メガネの21で購入。

【3代目】
無印のピンクのセルフレーム。
大学2年か3年かのときに初めて自分で買ったメガネ。
春だったので春らしいのにしよう。とピンクにしてみた。
オシャレ美大生を気取りたかったんだおいら。

【4代目】
初のフレームなし。
友人の結婚式用に買ってもらった。
3代目と並行して使用。

【5代目】
Zoffの茶色のセルフレーム。
大学4年かそのぐらいに購入して、
ずーっとコレ。
プロフィール画像のメガネもこれ。

【6代目☆new!】
JINSのearth music&ecologyコラボモデル。
つるが小花柄です。カワユスー!
そして安いー。
視力がまた落ちてきたなーと思っていたところに
免許更新のハガキが。
これは絶対引っかかるもうヤバイということで新調。
JINSが近所にあるよ!と友人に教えてもらったので
ソッコーで買ってきました。
あとメガネその日のうちに受け取りできたの初めてなんだけど!
仕事が速いー。
かわいくて気に入っているので、
子供達に壊されないよう
うっかり自分で壊さないよう
大事に使おうと思いまーす。


以上私のどうでもいいメガネ遍歴でした。
昨年むすこに踏まれて大破した3代目以外はまだ所持しております。
だんな的には2代目の赤フレームがかわいかったということですが。
というのでなんとなくずっと赤系です。


- - - - -
小学生のときは両目1.5だったのになあ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

13 : 57 : 21 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<時の流れがとてもゆっくりだった。 | ホーム | 【お仕事】ほすぴたる情報誌O+EN>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/408-a3008bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |