母の日
2012 / 05 / 13 ( Sun )
今年は母達にはお花とお菓子を贈りました。
喜んでもらえてよかったー^^
両実家遠方なので我が家はいつも通りのんびりな週末。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

私もいちおう、母なんですが。

20120513.jpg


むすこが幼稚園で描いた似顔絵をプレゼントしてくれました^^
わーい♪

ちょっと前に「今日幼稚園でなにしたの?」ってきいたら
「おえかき。おかあさんのおかおかいたの」
とかネタバレしてたので、持って帰ってくるんだろうなーとは思ってたんだけど
やっぱりいざもらってみると嬉しいねえ!

しかもなかなか上手に描いてるんだこれが。
これまでお絵描きをさせても、ぐるぐる~っとやって

「せんろ」

とか、

ぐちゃぐちゃ~~~っとやって

「せんろ」

とかだったのに…
ちゃんと描けるんじゃん!と感心してました。


むすこが描いてくれる私の顔はいつもニコニコです。

よかったー、怒ってる顔じゃなくて(^_^;)
とか思ってたんだけど、



改めて考えてみたら多分
ニコニコしていてほしいんだろうな。
希望なのかな~という気がしてまいりましてですね…

言えばわかるようになってきたから
どうしてもちくちく注意する事も増えてくるし
(たぶん私は細かい事うるさい方だと思う…)
わかってるのにやらない場面も多くてハラタツし
口答えやら言い訳やらいっちょまえに反抗してくるのでハラタツし
気がつくとむすこに接するときは眉間にシワが。。。。

はっ これではいかんのでは…

むすこ、大きくなったとはいえまだ3歳。
ということは私もまだ母歴3年ちょっと。
まだまだ、まだまだです。
いつか立派なカーネーションをもらえる日がくるのかなあ。
なんてね。
別に花はいいんだけどさ。たとえでね。
今はまだ、つぼみでももったいないぐらいです。

たからものはいっぱいあるしね。

むすこのくれたニコニコ顔を励みに(戒めに?)
明日からまたがんばるぞー。と。

- - - - -
花よりだんご…

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 16 : 28 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<むすめ1歳! | ホーム | 指標>>
コメント
*母の日☆

素敵ですね♪♪
母になると、母の日がまた味わい深くなるんでしょうね(*^^*)
by: mon * 2012/05/14 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
*monさんへ

少しずつですが母の自覚みたいなものも出てきたかなー。
むすこが赤ちゃんの頃はまだフワフワしてたけど。
子供がいて初めて母になれるんですよね~
感謝感謝です^^
by: ぼ り こ * 2012/05/17 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/402-6eedffa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |