むすこ、入園。
2012 / 04 / 11 ( Wed )
きょうは息子の幼稚園の入園式でした!

あいにくの雨でしたが、兄さんはやる気満々。

20120411-1.jpg

出る時にはけっこう降ってきたので
「かっぱ着てく?」と訊いたら
「いらないよ、かさがあるからね」
と。
ご立派(^^)

しかしバス停までの5分ぐらいの間で
私はタクシーを呼ばなかったことを後悔。。
横殴りの雨とかどういうこと!

まあなんとか無事に幼稚園につきまして、

式の間は私の膝の上でわりとおりこうにしていました。
(人数多いのでイスが一組に一脚なのだ。。)
でっかいカメラとか入ってけっこうものものしい感じでした。
そして園長先生の服がスカイブルー…!
眠くなってきたのか式後の写真撮影はグダグダしてました…
うまくとれてますように。。

教室に入ってからはフリーダムっぷりを発揮。
20120411-2.jpg

先生のお話中もぐるぐる走り回り、
早速捕獲されてました(^^;)
ま、想定内だけどね。

明日からバスで通園です!
マンションの前にきてくれるけど、なんとそれが7時半。

はえぇ~(´-`;)

とりあえず起きれるかどうかが課題。
まず早く寝よう。

おかあさんはいっしょにバス乗らないのぉ~?とか言いながらも
本人はけっこう楽しみにしているようなので
早く慣れて、お友達がたくさんできるといいね^^

入園おめでとう!

----------
わたしもむすこもがんばるまん!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 37 : 42 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<一進一退。 | ホーム | なんでだろう>>
コメント
*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/11 21:02 * [ 編集] | page top↑
*おめでとうございます!!!!

入園式平日なんですね!
それにしても、感慨深いですね(;v;)
手編みのベビードレス着てたのになぁ。
子供の成長って本当にあっという間ですね。
私も毎日大事にしなくちゃ!

本当におめでとうございます☆
by: mon * 2012/04/11 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
*おめでとうございます☆

ここ最近、コメントできずでごめんなさいなぁ~
だけどこっそり、いつも覗かせてもらってました(ぺこり)

息子ちゃん、入園式だったんだねぇ~☆
年月が経つのは早いなぁ~って
息子ちゃんの入園式ぶりを読みながら、
えめまでワクワク&ドキドキを味わわせてもらったよ~

今日から楽しい幼稚園生活になりますように♪
by: えめ * 2012/04/12 02:11 * URL [ 編集] | page top↑


 入園おめでとう!
 
 いっぱいお友達作って 
楽しい幼稚園生活になるといいね~
by: がぱちん * 2012/04/16 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます!

やーちゃん>
んまぁ、ほんと、もう、はぁ。だねえ。
自分でもそう思うわ(笑)

monさん>
ほんとほんと。
でっかくなっちゃって。
小学校入る頃には今のこんな感じもかわゆく思えるんでしょうね^^

えめさん>
お忙しいなかいつもありがとうです!
私も覗くばっかりでごめんなさい(>_<)
そうなんですよ~
もう早速園での様子が気になりまくりです。

がぱさん>
とりあえず先生の名前は覚えたようです。
気の合うお友達ができたらいいな~^^
by: ぼ り こ * 2012/04/16 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/397-4a352152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |