コストコデビュー!
2012 / 03 / 01 ( Thu )
徒歩5分のど近所にできたんですよ、コストコが。
25日がオープンだったんですが、
家の前の道路は早朝からものすごい渋滞でした。
そして午前中はクラクションの嵐w
大きな事故が起こらず本当によかったです。

雑誌とかネットとか、友達の話とか見聞きして
どんなワンダーランドなんだろうとウキウキしていたんですが
道路はそんなだし風邪もひいていたしで
せっかく事前登録もして、近いにもかかわらず
指をくわえて見てたわけですが。
今日は温かかったので、ふらっと散歩がてら行ってきちゃいました。

自転車はいても三輪車で来店する人はあんまりいないだろうな(笑

カートは子供が二人乗れると聞いていたので、
のせてみました。

20120301-1.jpg

ちょっと、、絵的にかわいいんじゃないのこれw
いつもカートは降りたがるむすこも
視点が高いからかむすめが一緒だからか、
試食のマフィンをモグモグしながら楽しそうにしていました。
むすめもぐずることなくおりこうに乗っていてくれました。
ただベビーはともかく大きい子(つっても3歳だけど)は乗せるのが大変だね…

あともうちょっと小回りがきけばいいのになー。

一応エコバッグは持ってきたけど、子連れで徒歩なので
今日は様子をみるだけ~と生鮮品や重量物はスルー。

でもどうしても食べてみたくて、
買ってしまいました、バタークロワッサン。

20120301-2.jpg

もう、アホかw
ってぐらいのボリューム。
一個がむすめの顔ぐらいあるしね。
おやつにむすこと半分こで味見したんだけどウマかったー。
ちぎった断面がすんごいいい匂い。
リッチなパンの匂い。
明日早速朝食にします。

残りはラップしてジップロックして冷凍庫へ…
もうこれだけで我が家の冷凍庫、いっぱいです。
去年の秋に買い替えたのに!
ナマモノ買わなくてよかったー。

あと、カークランドのカシューナッツとリンツのチョコも買いました。
20120301-3.jpg

これらもでかい。
そして嗜好品への出費…
いいの、しばらくお菓子は買わないから。
買おうとしてるの見たら、注意してください…

ぐるっとっざっくり見てきただけですが
とにかく今日は商品のボリューム感に圧倒された印象。
なんかもう失笑。
混んでたからスルーしたけど今度はフードコートも行きたいな。
平日でもけっこう人の入りは多かった(カートが邪魔だっただけかな…)ので
週末休みのだんなと一緒に行くのはしばらく無理そうだけど
パスタとかチーズとかハムとか買いたい!
またゆっくり見にいこうっと。なんせ近いんだし(笑)

あとこれは近隣住民のぼやき…バス停とか道路脇とかに
フードコートのドリンクのカップが捨ててあって
非常識な人がいるなあと憤慨しております。
ぷりぷり。

そうそう、私はオープン前にこちらのブログをみつけて読みあさりました。
読んでるとなんとなく私と食べ物の好みとか似てる(チーズが好きとか)ので
大変参考になります。
商品レビューなどざっくばらんな感想、店舗の情報など書かれてます。

「コストコ通」
http://costcotuu.com/

- - - - -
太る予感がムンムンです。
気をつけねば…!


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 01 : 17 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<べらんめえシンドローム。 | ホーム | むすこ、3歳!>>
コメント


初めまして
いつもほのぼのと見させてもらってます。
歩いて行ける所にコストコが出来たなんて羨ましいです。
コストコの商品は業務用サイズなのでお得感たっぷりですけど、それを収納する場所が家に無いのがネックなんですよね。
生物とかはホントそれだけで冷蔵庫がいっぱいになってしまうので、お肉とか安くても買えないです。
ただ、ご近所さん達と分けるという方法もあります。
by: guest * 2012/03/01 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
*guestさん>

そうなんですよね。
うちは賃貸マンションなので収納スペースがそもそもないし
ただでさえ子供が増えてものが溢れてる状態なので
大物は買うの躊躇します…
車がないから持てる範囲でしか買えないしね(^^;)
でも買い過ぎ防止にはなりそうです。
せっかく会員になったのでちょこちょこ通って
身の丈にあった楽しみ方を開発したいなー^^
by: ぼ り こ * 2012/03/02 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
*うはッ

お久し振りです!
遅ればせながら息子くん3歳おめでとうございますッッ!!!!
電車のケーキスゴイです!手作り・・・?
尊敬・・・(´ω`*)゚.+:。
うちの息子は、オムツが取れる気が全くしない2歳ですが・・・来年にはこの苦労も報われているのかしら。
地道に頑張ります!!

ところでところで!
記事を拝見してびっくりしたのですが
最近出来たコストコといえばあそこですよね!!
ぼりこさん宅と、うち(といっても実家ですが)
もしかして徒歩圏内かも!!!!
ぎゃはーーー!すげぇ!
もしかしてすれ違ったりしてた!?
と一人興奮してしまいました。
コストコ、我が家は入会しなかったので
近所に出来たと言うのに
傍観してるのみですが・・・
すんげぇ車ですよね・・・。
でも、読んでたら行きたくなりました~~!!



by: ひろ * 2012/03/03 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
*ひろさん>

もぉー、女子がすげぇとか言わないの(笑)
ご実家近いんですね!
コストコが近いのなら多分徒歩圏内じゃないかな?
わーいご近所さんだ♪♪
車はねー、、週末はとても寄りつきたくない感じだけど、
平日ならそこそこ入れますよ!
会員証あるし、どうでしょう、今度ご一緒に…!?
(キャー誘っちゃった!!!)
by: ぼ り こ * 2012/03/05 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/06 21:44 * [ 編集] | page top↑
*コストコ通さんつながり・・!?

ぼりこさん。
コストコ通さんブログコメから飛んできました。私もご近所さんなのです~初コストコでコストコ通さんには大変お世話になっています。手帳に書き書きしては(アナログアラフォーの私)2歳10ヶ月の息子をつれてショッピング..もちろん車・・実は先日歩きで言ってにんじん2キロ+牛乳2本などなど少ない買い物のつもりが重量オーバーで失敗。。
それはさておき・・・私の名前で何かおきづきでしょうか??間違えていたらすみません・・
NBでまたお会いできるでしょう!?
by: 山ちゃん * 2012/03/06 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
*ひろさん>

そしたらのちほどご連絡しまっす♪
わーいわーい♪
by: ぼ り こ * 2012/03/08 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
*山ちゃんさん>

ちょっと~もしかして!!!
息子さんてH君ですよね!?
明日確認しよう(笑

私も歩いて行ったので誘惑と戦うのが大変でした…
っていってもそれほどじっくりも見てないんですけど。
うちは車ないので、牛乳とか重い物はだんながいるとき狙いです。
でもまだしばらくはコープさんにお世話になるつもり。
割高だけどね(^^;)
by: ぼ り こ * 2012/03/08 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/392-4eb32012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |