むすこ、3歳!
2012 / 02 / 26 ( Sun )
早いものでね。
兄さん、3歳になりましたよ。

今年はこんなん作りました。

どーん。

20120226-1.jpg


20120226-2.jpg

むすこ氏が認めたので誰がなんといおうとMaxなんだぜ!
あ、でも1両しかなくてごめんねだけどね…

これに3のろうそくをたてて、
みんなでハッピーバースデーを歌って、
立派にフーしました!
そしてマカロニサラダをむさぼり食ってました。
からあげがいいって言うからからあげ作ったのに、
ほとんど食べないでさ。
どんだけマカロニ好きなのアンタ。

そんな3歳児。

20120226-3.jpg

自分で服を選ばせていますが、
好きなコーディネートがこれです。
ああ、自分で服を選べるようになったんだなあ…
トイレももはやオムツしてたことなんて忘れるぐらい完璧だし
ごはんもまあまだ手づかみだけどなんでも食べるし
ひらがなと数字もマスターしちゃったし
2歳までとまた違う成長がモリモリですごいね子供って。
生意気に口答えもするしね…
なんかよくわかんないけどむすめともよく遊んでくれるようになった。
よく泣かすけどね。そして時々泣かされてるけどね。
でもやられたことに関して怒ってやり返したりはしないんですよ。何故か。
そこはすごく偉いと思うの。

でも平素私が厳しく(?)しているせいか
休日だんなへの甘えがハンパない。
終始抱っこマンだし超わがまマンです。
温厚なだんなもさすがに辟易しているもよう(苦笑)
そして団体行動ができない。
幼稚園でどうなることやら。
多分赤ちゃんと子供の狭間の葛藤があるんでしょうねー。
で妹がいるから余計にね。
がんばって乗り越えていただきたい。

最近は児童館の遠足でグリコの工場見学に行ったり、
幼稚園の入園前保育があったり、
ゴーカイジャーで映画館デビューも(おもにだんながギャバン観たかっただけw)。
充実の日々を過ごしています。
そして私は電車柄の布を買いまくり、幼稚園グッズの制作を開始。
自らの首をしめております。うふうふうふ…

風邪引いて完全に鼻声なので今日はこれにて。

- - - - -
ああもう2月終わる。はやいよー。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 46 : 53 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コストコデビュー! | ホーム | むすめ、9ヶ月>>
コメント


 お兄ちゃん お誕生日 おめでとう!!

 それにしても すごいケーキだぁ~
マックス マックス~ 2階だて~
がぱも これほしい。(作るとは 言わない)

 幼稚園グッズ…
アイロンプリント作りまくってた!!
by: がぱちん * 2012/02/28 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます!

がぱさん>
うふふ~すごいでしょ。
中身ロールちゃんですけど~(爆)
食用色素をはじめて使いました。
ブルーのクリームが余っちゃって大変でした…

名前付けいまだに方針がさだまりません。。
ハンコつくってみたけど意外ときれいにおすの難しいし!
by: ぼ り こ * 2012/02/29 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/391-8624b118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |