ドーナツ
2012 / 02 / 03 ( Fri )
寒い日が続きますね。
神戸は雪とか降らないだけまだアレですが風が強くてねえ。
先週はむすめが熱を出し(たぶん突発性発疹、もう元気です)
天気もこんななので家にいる日が多いです。
家にいるともう楽しみが食べる事ぐらいしか…
ってんで、おやつ何にしようか~、ときいたところ

「ドーナツがたべたいなあ」と。

20120203_1.jpg
(ドーナツ屋さん=ミスド)

20120203_2.jpg

ドーナツは買う物だと思ってやがるようなので
作ってやることにしたよ!

20120203_3.jpg

というわけで。

20120203_4.jpg

ホットケーキミックスで簡単にやったけど
今度はイーストでふかふかの作りたいなあ。

まあでも、これはこれでサクッとしててね。
つまり、なんでもできたてはおいしいよね。

20120203_5.jpg

変な話
ホットケーキミックス一袋300円として、小袋200gが1/4の約75円
これで8個ほどできるので、ほかの材料含めても一個当たり10円とか
外で買うのばからしくなるねえ…
ま、それはそれで別物なんだけどね。

なんにしても満足いただけたようでよかったです。

- - - - -
最近パンツのゴムがきつそうな兄さんでした。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 22 : 38 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<むすめ、9ヶ月 | ホーム | たしたし>>
コメント


もいっこのお顔がかばいぃわぁ。

お久しぶりです!
普段の生活や育児のイライラを隠さない
ぼりこサンは素直で素敵!!

ツイッターの方でのドーナッツもおいしそうです!
どうしてあんなに同じ形のを作れるのですか?
すごいですー。

イーストで作ったことあります!
グレーズたっぷりかけました!!!

おいしいけれども
作る時、
手がもうそれはそれは恐ろしいことになって
生地を両手で持って「ちょとーだれかー火を弱めてー!!」
「油が少なくなったー戸棚から出してー!!」と
家中で一人叫びたくなりました(汗。

私は
やみーサンのスリーステップクッキングと言うので作ってみました。

ご存知だったらすみません!
ではでは。
by: たみ * 2012/02/04 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
*遅くなりました~!

たみさん>
グレーズたっぷりのイーストドーナツ…じゅるり!
ツイッターのドーナツは2回目だったので
ちょっと扱いのコツをつかんだというかですね。。
やみーさん検索してみました!
本を出されているんですねえ。
参考にしてみます♪
by: ぼ り こ * 2012/02/16 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/389-530b44a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |