シブ好み
2012 / 01 / 12 ( Thu )
むすこ、2歳10ヶ月。
最近のブームは

20120112_1.jpg

ぽりぽり食べてます。
葉物野菜は苦手なのだけど
ぽりぽり系は好きらしい。

× キャベツ、ほうれん草、ピーマン、ネギ系
○ 人参、ブロッコリー、大根、れんこん、イモ系

梅干しもそのまま食べます。
魚も塩焼きより味噌漬けとか粕漬けとかのが好き。
漬物は塩分が気になるところだけど…少しならいっか。。


あとね、今日のランチはおそばでした。

「うどんとそばとどっちがいい?」
と訊いたところ

「つめたいおそば」

通だなオイ…

20120112_2.jpg

生協で箱買いしてあった御岳そば
なかなかおいしかったです。

他にも、干しプルーンとかゼリー菓子とか
私は子供の時あんまり得意でなかった記憶のものも
わしわし食べてました。

そして、
ちょっぴりだけど
食べるラー油もデビューしちゃったんだ…
「からい!うまい!」
と言いながら食べてました。

入念に仕上げ磨きしたけど
明日おくちクサかったらやだなー(^^;)

- - - - -
唐揚げやウインナー等こどもらしいものもちゃんと好きです。
なぜかハンバーグは苦手。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 55 : 07 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ラー箱。 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>
コメント
*通だな

子供はからいのダメって大人の思い込みかも。幼稚園のころペペロンチーノ大流行したもんね。とはいえ成人病予備軍になっちゃいけないから薄味でね。
もしかしてプルーンってあれ?良かった!
by: やーちゃん * 2012/01/13 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
*んだんだ。

やーちゃん>
ピリ辛ぐらいなら大丈夫みたい。
カレーも王子様のは好きくないから
普通にバーモント中辛+牛乳だし。
そば=冷たいの ってのがツウだよね。
プルーンはパンに練り込まれてもうすぐなくなるよ!
by: ぼ り こ * 2012/01/24 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/386-079680ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |