子らの成長雑記。
2011 / 12 / 22 ( Thu )
児童館の2歳児クラブのクリスマス会がありました。
グループで出し物をすることになっていて、
うちは音楽にあわせて手作りマラカスでシャンシャン、と演奏。

20111221-1.jpg

帽子もがんばって作ったんですよ!

協調性を要求するのは難しいお年頃
帽子もかぶってくれるか、夜中に紙をちょきちょきしながら
甚だ疑問に思っていたのだけども
一応ちゃんとやってくれたではないですか!
進歩進歩~。

でもやっぱり「みんなやってる」はあまり魅力ではないみたい。
玉入れとかでっかいケーキをデコするゲームとかの時は
あまり気乗りしない感じだった。
眠いのもあったと思うけど、性格かなあ?

ともあれなんとか無事に終了し、今年のクラブはおしまい。
一山去ったって感じでこれからドタドタっと年末モードかなぁ。


むすめは離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月になりますが
まぁ食べる食べる。
なんでも食べるけど、さつまいもとか甘いのがお好きなようです。
面倒だけどそろそろ2回食にしてやらなきゃかしら。

帰省の時におやつが食べられると便利なので
予行演習で与えた赤ちゃんせんべいも
小さく割って口に入れてやると

20111221-2.jpg

とってもお好きなようです。


ここ神戸もぐっと冷えてきて
子供達(特にむすめ)のほっぺたはリンゴみたいに赤くなっちゃいました。
一通り全員風邪的なものをやったので
今年のクリスマスは元気に過ごせるといいなぁ^^

- - - - -
サンタ効果発動中。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

00 : 25 : 05 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イラッとすること | ホーム | むすこの胎内記憶>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/383-7d5b2794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |