むすこの胎内記憶
2011 / 11 / 30 ( Wed )
寝かしつけの時にむすこと話をしていたら
「なーちゃん(むすめ)はおかあさんのおなかにいたんだよ」
「せーちゃんもおかあさんのおなかにいたんだよ」
と言い出したので、
「へえ、おなかのなかってどんなだった?」
って訊いてみました。

したら

「あのね、ぎゃくだったの。」

と。


逆?


こういうことかな…

20111130-1.jpg


うん、まあ、さかさま…つまり逆。だよね
お腹の中で赤ちゃんがどうなっているかとか
話したことはなかったんだけど。

あんまりしつこく訊くと想像したことを言ったりするそうなので
深くは追求しませんでしたが。
でも一応あった、のかな。
胎内記憶。
聞けてよかったなあ。



赤ちゃんみたく
まるまって寝るのが好きです。
20111130-2.jpg


- - - - -
おけつをぷりっと突き出して。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 04 : 54 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子らの成長雑記。 | ホーム | かわいそう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/382-53b2d1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |